キャリコンになろう!キャリアコンサルティング技能検定・国家資格キャリアコンサルタント試験対策のキャリ魂塾

キャリコンになろう!キャリアコンサルティング技能検定・国家資格キャリアコンサルタント試験対策のキャリ魂塾

国家資格キャリアコンサルタント試験対策のことなら学科・論述・面接指導まで全てお任せ下さい。試験情報からマル秘予想までキャリコン試験対策オタクのキャリ魂太郎が全力で合格と実務をサポートします。

2016-10-13から1日間の記事一覧

労働時間について・・キャリコン学科試験対策

労働時間について。 1日8時間 1週40時間。 上記の労働時間は、時間外労働について労使で協定を結ばない限り、労働基準法上、全ての事業所が等しく守らなければならない。 ○か×か。どうでしょう。 はい。「全て」はポイ捨てキーワードですね。ポイ捨てキ…

第2回国家資格キャリアコンサルタント試験の実技試験に合格する為の考え方

第2回国家資格キャリアコンサルタント試験が近づいてきました。 この試験は、合格率はそれなりに高いのですが、評価項目や採点基準が不透明な為、対策が立てづらいという一面があります。 しかも、試験実施機関であるキャリア・コンサルティング協議会は、論…

キャリアコンサルタント試験用語の覚え方と解き方のポイント

キャリアコンサルタント試験に限らず、検定・資格試験は覚えることがたくさんあります。 暗記のコツとしては、基本的には ・頭の文字で繋げる というのが手早く、また有効です。 例えば、スーパーのライフステージ 成長期、探索期、確立期、維持期、衰退期 …

従業員の方に国家資格キャリアコンサルタント研修講座の企画等をご希望される法人様へ

人材派遣業等、スタッフの方に国家資格キャリアコンサルタント試験対策講座の企画等をご希望される法人様にも対応しております。 お問い合わせは career19 @ icloud.com(空欄はスパム対策です。空欄を埋めて送信下さい) まで ・法人名 ・ご担当者様 ・研修…

本日出張の為、教材の送信にお時間を頂きます。

おはようございます。キャリ魂太郎です。 通常、メールを確認次第、ご返信を差し上げているのですが(自動返信ではなく、全て手動返信です笑 できれば近日中にメールフォームを作成したいところですが・・) 本日は就業規則改定の従業員説明会に出張しており…

やる気が出ないときは道具を変える

勉強を続けていると、スランプになることもあります。 時には気分転換も大切ですが、勉強から気持ちが離れてしまうと戻すのが大変です。 私も1級の学科の勉強が全く進みません・・・ そういうときは、 ・文房具をちょっと変えてみる というのも1つの手です…