キャリコンになろう!キャリアコンサルティング技能検定・国家資格キャリアコンサルタント試験対策のキャリ魂塾

キャリコンになろう!キャリアコンサルティング技能検定・国家資格キャリアコンサルタント試験対策のキャリ魂塾

国家資格キャリアコンサルタント試験対策のことなら学科・論述・面接指導まで全てお任せ下さい。試験情報からマル秘予想までキャリコン試験対策オタクのキャリ魂太郎が全力で合格と実務をサポートします。

2016-10-20から1日間の記事一覧

勉強とは「 A 」と「 B 」である。

とタイトルから偉そうに言ってみました。 勉強とは「 A 」と「 B 」である。 もっかい言いました。 さて、何を入れますか? 人によって違っていいと思うんですよ。 でも私の場合は A 反復 B 継続 です。 Bがなかなか出来ないですけどね。 Aについては、ちょ…

耳栓はダイソー。約束どおり買ってきた。

はい。何度も言いますが、耳栓はダイソー。 こないだのエントリーで、画像は後日と言いましたので、ちゃんと買ってきました。 ←がスパイラルタイプで多分シリコン →がポリウレタンタイプです。 ポリウレタンのは原価がやすいのか、3ペア六個で108円。 シ…

そこまでもとめてないよ、ヨド●●カメ●

今日ね、私、アイパッドのケーブル買いに行ったんですよ。 このケーブル、ライトニングケーブルって言って、アップルの製品にだけ付いてくる奴。 昔のソニーみたいなもんですね。囲い込みですわ。 なんかあったじゃないですか。昔はいろいろな記憶媒体が。 …

勉強道具・・・耳栓はダイソー

はい。 耳栓はダイソー。 100円なのに2セット入ってます。 しかも細くして耳の中に入れるタイプではなく、シリコンのネジみたいなのをそのまま入れるタイプなので、クニクニ細くする時間の無駄がありません。 てなわけで、耳栓はダイソー一択。 画像はま…

勉強時間を記録する…キャリコン1級学科勉強開始しました。

勉強時間は記録することで、モチベーションの維持、偏りの把握、勉強仲間への情報提供になります。 ということで、キャリコン1級技能士の勉強をようやく昨日から開始しました。 といっても4分だけですが・・・これから頑張ります。