キャリコンになろう!キャリアコンサルティング技能検定・国家資格キャリアコンサルタント試験対策のキャリ魂塾

キャリコンになろう!キャリアコンサルティング技能検定・国家資格キャリアコンサルタント試験対策のキャリ魂塾

国家資格キャリアコンサルタント試験対策のことなら学科・論述・面接指導まで全てお任せ下さい。試験情報からマル秘予想までキャリコン試験対策オタクのキャリ魂太郎が全力で合格と実務をサポートします。

2016-10-27から1日間の記事一覧

なんだかんだ神田昌典さんは凄いと思うわけですよ。

はい。神田昌典さん。 この人が有名かどうかは、「経営者」か「労働者」かで結構変わるのかもしれません。 労働者である人には殆ど必要がない。 逆に 経営者にとっては、もう神様みたいに感じられている人もいるでしょう。 某大手出版社では、ビジネス書籍を…

キャリ魂太郎の「第1回」国家資格キャリアコンサルタント試験学科試験大予想!!!

はい、こちらがわたくしキャリ魂太郎が予想した「第1回」国家資格キャリアコンサルタント試験学科試験予想です。 第1回ですよ。第2回じゃなくて。でも結構いい線いってると思いませんか? 中年の危機とかズバリでしょ。 なぜこんなものを作っていたかとい…

キャリ魂塾&コスト削減支援協会が朝日新聞デジタルに掲載されました。

キャリ魂太郎が毎月参加している、経営者の勉強会、コスト削減支援協会との記事が、朝日新聞デジタルに掲載されました。 キャリ魂塾は、その名の通り、キャリ魂太郎が自分でも訳が分からないくらい魂を込めた講座・教材を受験生ファーストの立場で作成してお…

国家資格キャリアコンサルタント試験面接ロールプレイ&論述試験、つまり実技試験の話。

はい、もう月末ですね。 毎月月末は恐ろしいです。 とは言え、今月は毎日毎日私が魂を込めた学科試験・論述試験・面接ロールプレイ試験のPDFをはじめ、論述模擬試験のご購入を頂くなど、嬉しい悲鳴です。 10月1日の販売開始以来、既に述べ80名以上の方…

心理学ブームについて

昨日ツタヤに行ったんですが、ちょっと呆れてしまいました。 ・人を操る心理学 ・悪の心理学 ・ブラック心理学 ・相手の心を操る云々・・ もうね、アホかと。 こういうのが数十万部、全部合わせたら数百万部売れているわけです。 じゃあ、例えばCLがこういっ…

 マイナンバーを会社設立に。

うーん、政府のやることっていつも間が抜けてますね。 「会社設立しよっかなー」って思ってる人が 「おっしゃーこれで会社設立するわ!」ってなると思います? ならねー。ぜってーならねー。 そういうことじゃないんですよ。起業の後押しっていうのは。 まず…

カウンセリングの4つの壁

私の経験上、カウンセリングには4つの壁があります。 ・性差 ・年齢 ・経験 ・環境 の4つがそれです。 キャリコンは別として、女性でカウンセラーをされている方の中には、サイト上に堂々と「女性専門のカウンセリングです」と謳われていることがあります…