キャリコンになろう!キャリアコンサルティング技能検定・国家資格キャリアコンサルタント試験対策のキャリ魂塾

キャリコンになろう!キャリアコンサルティング技能検定・国家資格キャリアコンサルタント試験対策のキャリ魂塾

国家資格キャリアコンサルタント試験対策のことなら学科・論述・面接指導まで全てお任せ下さい。試験情報からマル秘予想までキャリコン試験対策オタクのキャリ魂太郎が全力で合格と実務をサポートします。

2016-11-09から1日間の記事一覧

平成27年度能力開発基本調査結果

※学科試験対策のため、本サイトでは、直近よりも少し前の情報の提供を行っています。 平成27年度「能力開発基本調査」の結果が公表されています。 「能力開発基本調査」は、国内の企業・事業所と労働者の能力開発の実態を明らかにすることを目的として、平成…

トータルで説明してほしい人と、ピンポイントで説明してほしい人。

11月から、ワードプレスでのブログサイト構築に取り組んでいたのですが、一般的なテーマでの構築には心が折れてしまい、某有名テンプレートを購入しました。 それでもワードプレス初心者の私には、分からないことばかりで、投げ出したり、深夜に泣きぬれて…

キャリアコンサルタントのための面接技法・・ペーシング

ペーシングとは ペーシングとは、クライエントとカウンセラーの話し方や呼吸などのペースを合わせていくことです。無理にテクニックとして合わそうとしなくても、相手が悲しそうなときには一緒に悲しみを受容すれば自然とペースは合っていきます。 また相性…

国家資格キャリアコンサルタント試験面接ロールプレイ試験マル秘レジメをダウンロード販売に移行しました。

学科試験PDFに引き続いて、タイトルの通り、国家資格キャリアコンサルタント試験面接ロールプレイ試験レジメをPDFダウンロード販売に移行しました。 これまでは、学科試験・論述試験・面接試験それぞれのPDFレジメは、ファイルが大きく、私からメー…

試験採点者は「あなたの養成講座の先輩」ではありません。

国家資格キャリアコンサルタント試験の論述模擬試験の採点が佳境に入ってきています。 そこで、色々と皆さんにお伝えしたいことがあるのですが、そのあたりはまとめてメルマガに回すとして、気になるのが、タイトルに記載した 「試験採点者はあなたの養成講…

2016年度(第40回) 教育研修費用の実態調査・・・産労総合研究所

産労総合研究所の2016年度教育研修費用の実態調査によると、 調査回答企業における教育研修費用総額は、2015年度の予算額5,548万円、実績額4,944万円、2016年度の予算額が5,786万円で、前回の2015年度調査と比較するといずれも増加。 1人当たりの教育研…