キャリコンになろう!キャリアコンサルティング技能検定・国家資格キャリアコンサルタント試験対策のキャリ魂塾

キャリコンになろう!キャリアコンサルティング技能検定・国家資格キャリアコンサルタント試験対策のキャリ魂塾

国家資格キャリアコンサルタント試験対策のことなら学科・論述・面接指導まで全てお任せ下さい。試験情報からマル秘予想までキャリコン試験対策オタクのキャリ魂太郎が全力で合格と実務をサポートします。

2017-03-02から1日間の記事一覧

キャリアコンサルティングには特定支出控除(所得控除)の対象となるものがある?

キャリ魂太郎です。 さて、3月といえば 確定申告の季節です。 サラリーマンの方やパートの方にはあまり関心がないことかもしれませんが、自営業者や副業のある方にとっては一大イベントですね。 さて、キャリアコンサルティングには、その確定申告に関係す…

キャリ魂太郎の面接マル秘事例は平成29年3月25日で新規登録を停止します。

キャリ魂太郎です。 タイトルのとおり、平成29年3月25日で、いったんキャリコン面接ロープレマル秘事例を終了いたします。 当然 今後の改善のための一旦停止です。 過去の国家試験出題 2級技能検定出題 そして これまでキャリ協が参考にしていると思わ…

キャリ協、JCDAどちらで受験する?第4回国家資格 キャリコン実技試験傾向とキャリコン10万人時代の資格活用講座

3月25日:キャリ協、JCDAどちらで受験する? 第4回国家資格キャリコン実技試験傾向とキャリコン10万人時代の資格活用講座開催します その願書申し込み ちょっと待った!!!!!! この講座、聞いてからでも遅くはない。 誰もが知りたいのに誰もが口を閉…

チャットワークメンバーが30名になりました。

おはようございます。 キャリ魂太郎です。 第2期チャットワーク参加を締め切りましたが 今回で参加者が30名となりました。 30名の集合知がある、ということは素晴らしいことだと思います。 ひとりの受験生が得られる事例は、1回の受験でたった一つ。 …

2016年12月の完全失業率、3.1%

総務省が1月31日公表した「労働力調査(基本集計)」(速報)によると、2016年12月の完全失業率(季節調整値)は3.1%、前月と同率。男性は3.4%で前月比0.2ポイント上昇、女性は2.7%で同0.2ポイント低下。同時に公表された16年平均の完全失業率(速報)は…