キャリコンになろう!キャリアコンサルティング技能検定・国家資格キャリアコンサルタント試験対策のキャリ魂塾

キャリコンになろう!キャリアコンサルティング技能検定・国家資格キャリアコンサルタント試験対策のキャリ魂塾

国家資格キャリアコンサルタント試験対策のことなら学科・論述・面接指導まで全てお任せ下さい。試験情報からマル秘予想までキャリコン試験対策オタクのキャリ魂太郎が全力で合格と実務をサポートします。

国家資格キャリアコンサルタント試験の受験申込期間は、予定より早く締め切られる可能性があるのでご注意!!!

第2回国家資格キャリアコンサルタント試験の受験案内の配布が始まりました。


この国家資格キャリアコンサルタント試験、非常にいやらしいところがありまして、


一応、第2回の試験申込み受付期間は、10月4日となっているのですが・・・・


実は、受験案内には、こう書かれているのです。



「なお、受験希望者数が予定数を超えた場合は、受験申請受付期間の途中であっても受付を停止することがあります。その場合は、受付停止日(消印有効)分までは全て受付し、それ以降の消印のものについては、次回の試験を優先的に受けられるよう配慮することとします以下略」



受験申請受付期間中でもあっても受付を停止することがある・・・


こんな国家試験聴いたこと無いです。


そして、第1回の合格発表は9月29日・・・


おいおいおいおいおい~


誰だって合否を確認してから申し込みたいですよね。


でも第2回試験から受験する人もいるわけだから・・・

となってしまうわけです。

29,900円という大金ですよ。


何を考えているのか、って思いますよね。


確かに、面接試験に論述試験と、人数が読みにくく会場確保や採点人数・試験官やCL役の確保なんかも大変だと尾は思います。

しかし、受験生はみんな一生懸命必死で準備しているのですから、結果が分かってから申し込みたいのが人情でしょう。

29,900円ですよ~(しつこい?)

 


ここなんとかならないものか、本当に切に改善を願っております。


第2回試験から受験する方はともかく、第1回試験を受験されて合否をやきもきされている方は迷いますよね・・・

この、先着順で締め切る、というご無体な制度、どうにか改めて頂きたいものです。