キャリコンになろう!キャリアコンサルティング技能検定・国家資格キャリアコンサルタント試験対策のキャリ魂塾

キャリコンになろう!キャリアコンサルティング技能検定・国家資格キャリアコンサルタント試験対策のキャリ魂塾

国家資格キャリアコンサルタント試験対策のことなら学科・論述・面接指導まで全てお任せ下さい。試験情報からマル秘予想までキャリコン試験対策オタクのキャリ魂太郎が全力で合格と実務をサポートします。

第1回国家資格キャリアコンサルタント試験 学科試験肢別正答数を数えてみた。

はい。

 

今日はクライアント先の監査があるのにPCが調子悪く、時間も無いのに、第1回国家資格キャリアコンサルタント試験 学科試験肢別正答数を数えてみました。

 

結果

1・・13

2・・12

3・・13

4・・12

 

とほぼ均等になっています。

 

どうしても分からないときは3にする、くらいの感じでいいかもしれません。

 

ここまでキレイに分かれるってことは、問題作ってから選択肢番号振り分けてるタイプかもしれませんね。

 

選択肢1から問題作ると、どうしても正答は後ろのほうに来るんですよ。

 

行政書士試験の模擬試験作ってたので、これは出題者の気持ちとしては結構あるんです。

 

仮に1を正答にしちゃうと、2,3,4を読んでもらえないじゃないですか。やっぱり問題読んで欲しいし、なかなか1を正答にできないんですよ。

 

そんなわけで、やっぱり国家試験ってところはありますね。

 

均等になるように一応考えられていると言うことでした。

 


ええ、こういうこともやるんです。

 


合格のためにできることは惜しまない。それがキャリ魂なんです。

ちゃんちゃん。