キャリコンになろう!キャリアコンサルティング技能検定・国家資格キャリアコンサルタント試験対策のキャリ魂塾

キャリコンになろう!キャリアコンサルティング技能検定・国家資格キャリアコンサルタント試験対策のキャリ魂塾

国家資格キャリアコンサルタント試験対策のことなら学科・論述・面接指導まで全てお任せ下さい。試験情報からマル秘予想までキャリコン試験対策オタクのキャリ魂太郎が全力で合格と実務をサポートします。

第2回国家資格キャリアコンサルタント試験 論述・面接ロープレ試験対策講座を開催しました。

10月9日(日)に、新大阪にて


第2回国家資格キャリアコンサルタント試験 論述・面接ロープレ試験対策講座を急遽開催致しました。

急な開催にも関わらず、お申込みを頂き、受験生の方の学習意欲の高さを感じると共に、再受験の方に関しては、ぜひ第2回で合格して頂きたいとの思いで講義を行いました。

 

これまでの出題事例を分析し、出来る限りパターン化して、対策をしやすいポイントをお話させていただいたり、

 

満点は狙えないけれど、最低限加点を狙えるポイント

減点されないためのポイント

 

などもお伝えさせて頂きました。

 

特に再受験生の方は、

・JCDAで受験された方は、合格率への不満
・キャリ協で受験された方は、高合格率にも関わらず、不合格だったことで自己効力感の低下
・再受験へのモチベーション低下
・受験日から合格発表まで、学科はともかく論述・面接があるため、勉強に集中できず、実力低下
・合格発表後のショック
・何から手をつけていいかわからない不安

 

といった、様々な気持ちを抱えての再受験になろうかと思います。


学科に関しては、キャリ協の過去問をつかった復習(ここで自分の過去問資料をススメないところがポイントです笑)を行い、基礎力を高めて、第1回問題の間違ったポイントを復習。

論述に関しては、自己の答案を復元してみる。

 

面接に関しては、きちんと「ロープレ試験のCL役・評価ができる」友人・知人にお願いしましょう。でなければ殆ど意味がありません。

 

その上で、不安があれば、学科過去問、論述対策は私の作成した資料をご購入いただくのもありでしょうし、面接は今後も講座やスカイプ講座を行っていきますので、そちらもご活用いただければと思います。

 

まずは、傷口を抉るつらい作業ですが、不合格となった科目の見直しを行うこと。

 

私も全ての試験を一発で合格してきたわけではありません。

だから、不合格だった方の気持ちもわかります。

2級は学科・論述合格して面接で落ちましたしね・・・


しかも・・とこれ以上は言いませんが、

でも合格者がいるからね。

泣き言はいえません。

「運に左右されないのが実力」

実力を高めてリベンジしましょう!

 

career19.hateblo.jp

 

peraichi.com

 

career19.hateblo.jp