キャリコンになろう!キャリアコンサルティング技能検定・国家資格キャリアコンサルタント試験対策のキャリ魂塾

キャリコンになろう!キャリアコンサルティング技能検定・国家資格キャリアコンサルタント試験対策のキャリ魂塾

国家資格キャリアコンサルタント試験対策のことなら学科・論述・面接指導まで全てお任せ下さい。試験情報からマル秘予想までキャリコン試験対策オタクのキャリ魂太郎が全力で合格と実務をサポートします。

勉強とは「 A 」と「 B 」である。

とタイトルから偉そうに言ってみました。

 

勉強とは「 A 」と「 B 」である。

 

もっかい言いました。

 

さて、何を入れますか?

 

人によって違っていいと思うんですよ。

 

でも私の場合は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

A 反復

 

B 継続

 

です。

 

Bがなかなか出来ないですけどね。

 

Aについては、ちょっとだけ自信があります。

 

とにかく、勉強は

 

反復し継続すること。

 

これだけだと思います。

 

そうすれば不思議と理解するんです。なんででしょう。

 

昔わからなかったことが、今すっごいわかるんです。

 

勉強というよりは、仕事として一応継続しているからなんですかね。

 

私は記憶力すごく悪いので、あまり覚えられません。

 

だから反復します。

 

1回めは

黄色い蛍光ペン

2回めは

赤い蛍光ペン(大事なところは波型でマーク)

3回めは

赤ペンで下線

4回めは

赤の記憶ペンで重要ワードを消す

5回めは

緑のシートで隠す

6回目以降はシートで隠したところをソラで言えるようにする

 

気づいたところは書いていく。スペース足りなければ付箋を貼って書く。

 

これを継続するだけです。

 

本当ですよ。

f:id:career19:20160920064504j:plain

f:id:career19:20160918053917j:plain

凡人ですから。反復と継続。それだけです。

 

というわけで、いまからコンビニで少し勉強してきます。

 

コンビニのイートインが最強の勉強スペースですからね。

 

 

 

career19.hateblo.jp

peraichi.com

career19.hateblo.jp

career19.hateblo.jp

career19.hateblo.jp