キャリコンになろう!キャリアコンサルティング技能検定・国家資格キャリアコンサルタント試験対策のキャリ魂塾

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キャリコンになろう!キャリアコンサルティング技能検定・国家資格キャリアコンサルタント試験対策のキャリ魂塾

国家資格キャリアコンサルタント試験対策のことなら学科・論述・面接指導まで全てお任せ下さい。試験情報からマル秘予想までキャリコン試験対策オタクのキャリ魂太郎が全力で合格と実務をサポートします。

なんだかんだ神田昌典さんは凄いと思うわけですよ。

はい。神田昌典さん。

 

 

この人が有名かどうかは、「経営者」か「労働者」かで結構変わるのかもしれません。

 

労働者である人には殆ど必要がない。

 

逆に

 

経営者にとっては、もう神様みたいに感じられている人もいるでしょう。

 

某大手出版社では、ビジネス書籍を、神田前神田後と言って表現するくらい、神田さんの影響力を認めています。

 

で、なんで神田さんのことを書こうかと思ったかといいますと、

 

やっぱりキャリアという視点から見ても、神田さんの先見の明は凄いと思うからです。

 

神田さんは、キャリアという概念を常に、「会社」から離れて視ている感じがします。

 

「売ることは、自分の才能を見出し、表現するための最高のプロセス」

(稼ぐ言葉の法則より引用)

 

という言葉にも、神田さんのキャリア・スキル・アビリティへの考え方が表れていますよね。

 

受験生の方は、今は「木村本」「オレンジ本」「私のPDF」を読んでいただきたいですが、合格したらぜひ神田さんの本を読んでみてください。

 

キャリコンとしても役立つことがたくさん書いてあります。

 

まあ、神田さんって才能豊かでいろんなジャンルで出版されているので、どれを読んでもいいと思いますが、一番うさんくさい「非常識な成功法則」あたりをよむといいかもしれませんね。

 

ではでは。

 

国家資格キャリアコンサルタント試験論述 - 分析力が違う!合格力が身につく!国家資格キャリアコンサルタント試験対策講座のことならキャリ魂塾 学科・論述・面接ロープレ講座オンラインショップ