キャリコンになろう!キャリアコンサルティング技能検定・国家資格キャリアコンサルタント試験対策のキャリ魂塾

キャリコンになろう!キャリアコンサルティング技能検定・国家資格キャリアコンサルタント試験対策のキャリ魂塾

国家資格キャリアコンサルタント試験対策のことなら学科・論述・面接指導まで全てお任せ下さい。試験情報からマル秘予想までキャリコン試験対策オタクのキャリ魂太郎が全力で合格と実務をサポートします。

国家資格キャリアコンサルタント試験・キャリアコンサルティング技能検定試験学科情報

今月からパートタイマーへの社会保険の適用拡大が始まっています。

 

対象となる事業所は被保険者数が501人以上の規模で、

 

「特定適用事業所」となります。

 

さらに、健康保険法施行規則および厚生年金保険法施行規則が改正され、10月31日より事業所の社会保険の適用事業所がインターネット上に掲載されることなりました。

 

掲載される内容は、以下の通りです。

適用事業所に係る事項
①事業所の名称及び所在地
②特定適用事業所であるか否かの別
③当該事業所に係る日本年金機構の業務を分掌する年金事務所
④事業主が国、地方公共団体又は法人であるときは、法人番号

なぜ、こんな細かいところまでブログに載せたと思います?

 

それは・・・

 

選択肢が4つだからですよ・・・

 

ま、第2回国家試験には関係ありませんので、ご安心ください。

もう、第3回試験の受験生の方からメールを頂いておりますので、第3回に向けたエントリーも充実させていきたいと思っています。

 

国家資格キャリアコンサルタント試験対策のことなら、学科から実技論述面接までお任せください!キャリ魂塾