キャリコンになろう!キャリアコンサルティング技能検定・国家資格キャリアコンサルタント試験対策のキャリ魂塾

キャリコンになろう!キャリアコンサルティング技能検定・国家資格キャリアコンサルタント試験対策のキャリ魂塾

国家資格キャリアコンサルタント試験対策のことなら学科・論述・面接指導まで全てお任せ下さい。試験情報からマル秘予想までキャリコン試験対策オタクのキャリ魂太郎が全力で合格と実務をサポートします。

第2回国家資格キャリアコンサルタント試験面接ロープレ特訓講座終了!

本日は午前中が産業廃棄物収集運搬許可申請の書類作成で顧問先。

 

そして午後は

 

第2回国家資格キャリアコンサルタント試験ロープレ「特訓」講座でした。

 

キャリ魂太郎の「ロープレ試験対策マル秘レジメ」を使い、

 

ロープレ試験の評価項目の解説

 

加点されるであろうポイント

 

減点されるであろうポイント

 

絶対に試験官に言っておきたいキーワード

 

口頭試問の答え方

 

その他、

 

「面接ロールプレイ試験に合格する」ための知識・テクニックをマシンガンのようにお伝えし、さらに、面接ロールプレイ3事例(男性・女性・学生)をすべてやりました。

13:00~18:45の長丁場。5時間45分お疲れさまでした。

 

毎回私の講座は

 

「レジメに沿って説明しない」ので、大変です。

 

だって、書いてあることは、家に帰っても読めます。

 

レジメに書いてあることをなぞるだけの講義など、不要なんです。

 

レジメに「書ききれなかったこと」を伝えるための講座なんです。

 


目も、口も、メモする手も疲れます。

 

耳も疲れるかもしれません。脳みそも疲れます。

 

そうやって、「五感をフルに使う」から身につくんです。

 

たいてい少人数ですし、気が抜けません。

 

ある意味、どこの講座よりもスパルタです。

 

でも、今日受講された方に「合格保証だけれど、落ちても返金はいらない、これで落ちても先生は悪くない」とまで仰って頂けました。

 

本当にうれしいの。感無量です。こうやってブログに書いているだけで泣けてきます。いや本当に。マジです。

泣けます。ありがとうございます。

 

絶対合格しましょう。当日まで今日お話ししたことを忘れずに、イメージしてください。何度も繰り返してください。パターンで良いんです。

 


そして私の講座は録音していただいて構いません。

 

なぜなら、「あなたが合格するための講座」だからです。

 

いくらでも聞き直して復習してください。

 

録音不可なんて器の狭いことは言いません。
(どこかにアップロードとかは勘弁してくださいね)

 

試験まで、まだまだ講座は続きます。

 

ご参加可能な方は、ぜひ講座に足を運んでみてください。

↓からお申込み可能です。

キャリ魂塾オンラインショップ

養成講座とは全く違う、「合格のための講座」を実感いただけると思います。

 

キャリ魂太郎でした。