キャリコンになろう!キャリアコンサルティング技能検定・国家資格キャリアコンサルタント試験対策のキャリ魂塾

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キャリコンになろう!キャリアコンサルティング技能検定・国家資格キャリアコンサルタント試験対策のキャリ魂塾

国家資格キャリアコンサルタント試験対策のことなら学科・論述・面接指導まで全てお任せ下さい。試験情報からマル秘予想までキャリコン試験対策オタクのキャリ魂太郎が全力で合格と実務をサポートします。

あなたの能力・努力を十二分に発揮する為の準備を怠らない。ブドウ糖。

いままで、試験について色々と述べてきました。これからも同じことを何回も述べます。

だって、最初から読み返す人ばかりじゃないですからね。

 

はい。試験というのは非常に厳しい世界です。

結果「だけ」が問われる世界です。

過程でどれほど努力したかは一切見てもらえません。私が15年以上の企業・起業支援、キャリアコンサルティングその他の経験があろうが、面接ロールプレイ試験会場で「黙っていれば」100%落ちます。

そう、100%不合格。

世の中に絶対はない?ならロープレ試験で15分間黙って一言もしゃべらずに合格して見せてくださいってなもんですよ。

 

これが高校受験だったら、過程を評価してもらえるので、内申点なんてのがあってですね、試験0点でも合格したりするわけですが、キャリコン試験はそうはいかない。

 

なので、当日が全て。前日も、試験直前までのことも一切関係ありません。

車にはねられた犬を助けていようが31分遅刻したら入れてもらえません。

人格を評価する試験ではないからです。

 

前置きが長い。

 

試験勉強は効率よくいきましょう。

そして当日、これまでの努力を、勉強した成果を、100%にできるだけ近い数値で発揮できるように、ブドウ糖を取りましょう。

 

というわけでキャリ魂太郎のお口の恋人ブドウ糖

 

食べたあなただけ、ほかの人より脳みそが活性化するはずです。保証はしませんが。

f:id:career19:20161108215643j:plain

 

試験というのは、受験要項に書いてあることが全てです。

 

試験前にブドウ糖を食べてはいけない、なんて書いていない。だから食べる。

 

多分脳みそ元気になります。ならば食べよう。

プラセボでもいいから働け脳みそ。

 

あと12日です。頑張りましょう。