キャリコンになろう!キャリアコンサルティング技能検定・国家資格キャリアコンサルタント試験対策のキャリ魂塾

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キャリコンになろう!キャリアコンサルティング技能検定・国家資格キャリアコンサルタント試験対策のキャリ魂塾

国家資格キャリアコンサルタント試験対策のことなら学科・論述・面接指導まで全てお任せ下さい。試験情報からマル秘予想までキャリコン試験対策オタクのキャリ魂太郎が全力で合格と実務をサポートします。

タクシーキャリコン覚書

1・・元ゲーム会社Kプコン勤務。経理を担当されていたとのこと。SN〇の話などで盛り上がりました。我々の世代では外せない企業の一つですよね。

 

2・・印刷会社 乗ってた時間が短かったため、あまり話が盛り上がらず。残念。

 

3・・印刷会社 この方は自分で印刷会社を経営。ラクスルの話とかで盛り上がりました。

 

4・・貿易会社 この方も自分で会社を経営。トリインフルで1500万円ほど損害を出してばかばかしくなって辞めたそうです。

 

5・・広告代理店。リクルート系への出稿は高いとか、主婦の〇は安いとかこれも色々なお話が聞けました。

 

細かい話はまた今後に回すとして、結局、この日本という国、アラフィフ以降になると「タクシーか警備会社」にしか転職できない。というシビアな現状があります。

 

この辺、政治はどう考えているんでしょう。

 

結構すごいことだと思うんですけどね・・・

 

さて、今日はタクシーに乗るや乗らずや。