キャリコンになろう!キャリアコンサルティング技能検定・国家資格キャリアコンサルタント試験対策のキャリ魂塾

キャリコンになろう!キャリアコンサルティング技能検定・国家資格キャリアコンサルタント試験対策のキャリ魂塾

国家資格キャリアコンサルタント試験対策のことなら学科・論述・面接指導まで全てお任せ下さい。試験情報からマル秘予想までキャリコン試験対策オタクのキャリ魂太郎が全力で合格と実務をサポートします。

国家資格キャリアコンサルタント試験 論述試験解答欄1行の文字数

さて、明日11月20日は、第2回国家資格キャリアコンサルタント試験学科および論述試験日です。

 

まだ、論述試験の対策に取り掛かれていないという受験生も少なくないかもしれません。

 

というかね、今日になって急にアクセス急上昇なわけですよ。

 

ほんまにもー。

 

検索キーワード見たら、「論述」「論述模範解答」「論述書き方・・」

 

ほんまにもー。

 

取り急ぎ、1点だけ私からお伝えしておきたいのは、

 

1行に30~40文字は書ける。

 

はい。ブログをはじめて、初めて大のフォントを使いました。

 

私は、2級論述でも1行に42文字書いていました(句読点含む)。

 

国家資格キャリコンも、2級技能検定も、論述はそれで合格しています。

 

もう一度言います。設問2は別として、

 

1行に30~40文字は書ける。

 

私は、論述は、短く纏めて評価される試験ではないと考えています。

 

むしろ「ここまでわかっているんだぞ」と採点者に見せつける場です。

 

見せつけてやるんです。

 

私はこれだけ書けるんだぞと。

 

皆様の合格を心より祈念しております。