キャリコンになろう!キャリアコンサルティング技能検定・国家資格キャリアコンサルタント試験対策のキャリ魂塾

キャリコンになろう!キャリアコンサルティング技能検定・国家資格キャリアコンサルタント試験対策のキャリ魂塾

国家資格キャリアコンサルタント試験対策のことなら学科・論述・面接指導まで全てお任せ下さい。試験情報からマル秘予想までキャリコン試験対策オタクのキャリ魂太郎が全力で合格と実務をサポートします。

新年あけましておめでとうございます。

平成28年も二日目となりました。皆様はいかがお過ごしでしょうか。

 

私はといえば、昨日は新年早々Wi-Fiがおかしく、復旧に手間取ってしまい、頂いたメールへの返信に時間が掛かっています。

合否どちらに関わらず、頂いたメールには必ずご返信致しますので、まだ届かないという方は今しばらくお待ちください。

また、第3回国家試験を受験される方は、そろそろ願書締め切りです。

手続きは済ませましたか?

 

ところで去年の私のテーマは、

 

Let‘s try anyway! (とにかくやってみよう!)

 

です。

 

クルンボルツと似たようなものですね。

(そんなわけで今年はJCDAのキャリコン試験も受験してみようかと思ったりします。

合否にかかわらず、得られるものはあると思いますしね。)

 

去年、この気持ちがなかったら、キャリ魂塾の受講生の方をはじめ、皆さんに出会えることもなかったでしょう。

 

確かに物事を始めるということはリスクもあります。

だからあまり軽々しく何でもやってみたら良い、とは言えません。

 

特に日本は起業した人に冷たい社会ですから、石橋を叩いて渡らない、という選択・姿勢も重要だと思います。

 

それでも、キャリアコンサルタントのように、元手が少なくて済み、尚且つ在庫を抱えなくていいという職業は、他の多くの職業に比べて取り組みやすい職業だと思います。

そのうえ国家資格という国のお墨付きもありますしね。

 

そんなわけで、今年は、キャリアコンサルタントとして独立したい方のサポートも企画できればいいなとおもっています。

 

最後になりましたが、下記の国家資格キャリアコンサルタント試験対策講座・教材が第3回試験対策として1月上旬から購入可能になる予定です。

 

スカイプロープレ演習

・ロープレ対策講座・演習

・論述模試

・論述レジメ

 

第2回受験生からの情報もふんだんに取り入れ、さらにパワーアップしてお送りしますので、どうぞよろしくお願いいたします。