キャリコンになろう!キャリアコンサルティング技能検定・国家資格キャリアコンサルタント試験対策のキャリ魂塾

キャリコンになろう!キャリアコンサルティング技能検定・国家資格キャリアコンサルタント試験対策のキャリ魂塾

国家資格キャリアコンサルタント試験対策のことなら学科・論述・面接指導まで全てお任せ下さい。試験情報からマル秘予想までキャリコン試験対策オタクのキャリ魂太郎が全力で合格と実務をサポートします。

Amazonを活用する。

私は古本が気にならないので、本を買うときはまず古本から探します。
 
(あと、マーケットプレイスで買うと、ポストに入れておいてくれるので、一一受け取らなくていいってのも大きいです。)
 
一応基本は
 
年度の新しいもの>>状態
 
ですね。
 
とりあえず、(「ヒルガードの心理学」みたいに、2万円オーバーで下がってこないものはともかく)本というのは「読もうが読むまいが気になれば買っておけばいい」というスタンスなので、安いに越したことはないのです。
 
新品で買えば二冊合計で8,000円オーバーのこの
・産業カウンセリング辞典
・カウンセリング辞典
も、二冊で送料込み1,500円。
 f:id:career19:20170107123731j:image

こちらは中身もめちゃくちゃ綺麗で当たりでした。

 

どちらか一冊と言われれば、木村・渡辺両氏が噛んでいる、産業カウンセリング辞典をお勧めします。

 

國分さんはちょっと癖があるんですよね・・・

 

なんにしろ第16回2級技能士で出題された、マーシャとかもサクッと調べられます。

 

古本なら1,000円しませんから、買っておかれるのもよいかもしれません。

 

平成29年2月12日、キャリ魂塾のテンプレートカウンセリングメソッドによる、面接ロープレ合格講座開催します。

面接ロープレ試験にお悩みの方は、ぜひご参加ください。↓お申し込みはこちらから。

career19.ocnk.net