キャリコンになろう!キャリアコンサルティング技能検定・国家資格キャリアコンサルタント試験対策のキャリ魂塾

キャリコンになろう!キャリアコンサルティング技能検定・国家資格キャリアコンサルタント試験対策のキャリ魂塾

国家資格キャリアコンサルタント試験対策のことなら学科・論述・面接指導まで全てお任せ下さい。試験情報からマル秘予想までキャリコン試験対策オタクのキャリ魂太郎が全力で合格と実務をサポートします。

雇用関係助成金最新情報

厚生労働省より、最新の雇用関係助成金情報が公表されています。

 

http://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/koyou_roudou/koyou/kyufukin/index.html

 

学科試験でも助成金が出題されてはいますが、まあ捨てたほうが無難。

助成金はコロコロ要件が変わりますからね。

 

ただ、将来的に社労士とダブルライセンスでやってみたいという方は↓の簡略版パンフレットくらいには目を通しておかれるのもよいかと思います。

雇用関係助成金全体のパンフレット(簡略版)

 

セルフ・キャリアドック制度、助成金の対象のままで良かったです笑

 

これなくなったら、良くも悪くも10万人計画は達成不可能ですよね。本当に。

 

そういう意味では、こういった後押し無しに20万人を突破した(らしい)、ファイナンシャルプランナーという資格は、時代のニーズに合っていたのでしょう。

 

キャリコンよりもファイナンシャルプランナーの方が、よっぽど社会インフラとして機能しているような気はします。

 

でもFPも昔は「ニセ税理士」なんて言われて、税理士会から結構攻撃されていたんですよ。

今や税理士はFPとのダブルラインセンスが当たり前ですし、時代は変わるものです。

 

そんなわけで、時代に負けないキャリコンを目指される方に、

 

キャリアコンサルタント開業支援します。

 

でお伝えしましたように、4月14日金曜日18時30分より、キャリコン独立開業セミナーを大阪グランフロントにて無料開催します。

参加費は無料ですので、ぜひお誘いあわせの上ご参加ください。

 

ってまだ参加用ページ作ってなかった・・・今週中に作ります。

 

お楽しみに。