キャリコンになろう!キャリアコンサルティング技能検定・国家資格キャリアコンサルタント試験対策のキャリ魂塾

キャリコンになろう!キャリアコンサルティング技能検定・国家資格キャリアコンサルタント試験対策のキャリ魂塾

国家資格キャリアコンサルタント試験対策のことなら学科・論述・面接指導まで全てお任せ下さい。試験情報からマル秘予想までキャリコン試験対策オタクのキャリ魂太郎が全力で合格と実務をサポートします。

凡事徹底する。

帰阪しました。

 
今回東京講座にご参加頂きました皆様、誠にありがとうございました。
 
相も変わらず喋りまくりですが、明日も喋りまくります。
 
さて、今日の講座の中でブログやメルマガを読んで頂いているというお話になりまして、毎日更新、発行していることについてご質問をいただいたのですが
 
元々私は継続ということがとても苦手な人間でして、どちらかというと短時間に一気に仕上げるタイプの人間です。
 
しかし、このキャリコン受験対策に取り組むにあたって
 
「凡事徹底」
 
という言葉を一つのキーワードにしています。
 
これは、
 
誰でもできることを徹底してやる
 
誰でもできることを誰もできないレベルでやるということです。
 
毎日ブログを更新する
毎日メルマガを発行する
 
誰でもできることですができている人は少ない。
 
ブログもたくさんの人が書いていますが、毎日更新している人は数%だそうです。
 
誰でもできることなのに誰もがやっていないこと、たくさんあります。
 
うなずき
相槌
表情合わせ
ペース合わせ
 
誰でもできることですよね。
 
過去問を繰り返し解く。
 
誰でもできることですよね。
 
誰でもできることを、
誰でもできないレベルまでやってみること、ぜひ意識してみてくださいね。