キャリコンになろう!キャリアコンサルティング技能検定・国家資格キャリアコンサルタント試験対策のキャリ魂塾

キャリコンになろう!キャリアコンサルティング技能検定・国家資格キャリアコンサルタント試験対策のキャリ魂塾

国家資格キャリアコンサルタント試験対策のことなら学科・論述・面接指導まで全てお任せ下さい。試験情報からマル秘予想までキャリコン試験対策オタクのキャリ魂太郎が全力で合格と実務をサポートします。

キャリアコンサルティングには特定支出控除(所得控除)の対象となるものがある?

キャリ魂太郎です。

 

さて、3月といえば

 

確定申告の季節です。

 

サラリーマンの方やパートの方にはあまり関心がないことかもしれませんが、自営業者や副業のある方にとっては一大イベントですね。

 

さて、キャリアコンサルティングには、その確定申告に関係することがあります。

 

それが今回のエントリータイトル。

 

キャリアコンサルティングには特定支出控除(所得控除)の対象となるものがある。

 

さて、〇か×か。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〇なんですね。

 

はい

 

国がここまでキャリアコンサルティング制度を普及したいという熱意が伝わったでしょうか。

 

そして、要件に該当するキャリアコンサルティングを受けた労働者の方は、特定支出控除について、キャリアコンサルタントに説明してもらいましたか?

 

税金のことも、お得になりますからぜひ知っておいてくださいね。

 

私なら、これ学科試験に絶対出しますけどね・・・知らなかったらクレームになる可能性もあるわけですから。

 

詳細は↓

キャリアコンサルティング費用の特定支出控除の取扱いについて(情報)|申告所得税関係目次|国税庁

 

f:id:career19:20170222045753j:plain