キャリコンになろう!キャリアコンサルティング技能検定・国家資格キャリアコンサルタント試験対策のキャリ魂塾

キャリコンになろう!キャリアコンサルティング技能検定・国家資格キャリアコンサルタント試験対策のキャリ魂塾

国家資格キャリアコンサルタント試験対策のことなら学科・論述・面接指導まで全てお任せ下さい。試験情報からマル秘予想までキャリコン試験対策オタクのキャリ魂太郎が全力で合格と実務をサポートします。

キャリ魂塾チャットワークを、キャリ魂塾共進会としました。

キャリ魂太郎です。

 

第2期まで募集が終わりました、キャリ魂塾チャットワークですが、

 

名称を、

 

キャリ魂塾共進会

 

としました。

 

これは、「弱虫ペダル」という漫画の

 

「人は1人で立っている 

 

1人の”力”で歩いてる

 

皆同じだ この事実は変えられない だけど

 

友達と話しながら 遊びながら帰った道は
不思議と短く感じる

 

同じように歩いてるのに 
1人じゃ退屈で遠かった同じはずの道のりなのに

 

あたり前のようなこのことを 
オレはある日ふと こう考えた

 

これは”力”なんじゃないかって


歩くのは1人1人の力 だけど

その間には 目には見えないけれど 確実に―――

”力”が働いているのだと


たとえ お互いに 触れていなくとも

人と人は側にいる そのことだけで


共に同じ方向に向かって歩いているという事実が

”力”になっているんだと!!」

 

という、一節、そして前進するという意志を併せて、

命名したものです。

 

平成29年2月10日の開始から、わずか1か月。

既に共進会参加人数は32名。

 

キャリコン名簿登録者数は28年11月末で21,096人。
1か月で既にキャリコン登録者に対して0.1%を占める人数です。


各方面に色々な提言、提案、企画が出せる人数になってきています。

試験の復元もより精度を高めていくことが可能ですし、不公平な出題、不透明な採点が万一あったと思われる場合は、共進会として(試験機関の受け取り方はどうあれ)試験機関に対して見解を求めるなどのアクションも行っていくことも考えていきます。


しっかりと勉強した受験生が、また法律に基づくキャリアコンサルティングを行った受験生が、その努力が報われないことのないように、この2団体が実施しているという複雑怪奇な試験制度を監視し、また合格後も実務での様々なネットワークとして機能するように、共に進んでいきたいと思います。

f:id:career19:20170222045753j:plain