キャリコンになろう!キャリアコンサルティング技能検定・国家資格キャリアコンサルタント試験対策のキャリ魂塾

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キャリコンになろう!キャリアコンサルティング技能検定・国家資格キャリアコンサルタント試験対策のキャリ魂塾

国家資格キャリアコンサルタント試験対策のことなら学科・論述・面接指導まで全てお任せ下さい。試験情報からマル秘予想までキャリコン試験対策オタクのキャリ魂太郎が全力で合格と実務をサポートします。

SEO的に真面目にブログを書いてみる。

雑談

キャリ魂太郎です。

 

このブログ、見ていただいて分かる方はには分かるように、特にSEO的なことを考えていません。

 

目次もなければ

コンテンツも思いつき

カテゴリーも気分

 

そんなブログです。

 

役に立つことをたくさん書いていれば、いずれグーグルに評価されるんじゃないの。

 

そう思っていた(いる)からです。

 

しかし、ひとりのキャリ魂塾生からの言葉が、私にSEOを意識させました。

 

「もっと早くキャリ魂塾のことを知りたかった。検索しても全然ヒットしなかった」

 

これはグーグルが悪いわけです。

 

アルゴリズムなんかに頼るより、私のサイトを読めと。

 

しかし、そんなことを言っても始まらない。

世の中のウェブサイトは日々増えていき、物理的に人がサイトを評価するのは不可能だからです。

 

ひとりでも多くの人が、できるだけ少ない回数でキャリコン試験に合格するためには、私のブログ、サイトを読んでもらう必要がある。

 

言い換えれば、検索表示を上位にする必要があるわけです。

 

ということで、今日から始めるSEO対策。

 

みなさんの検索キーワードで何位なのか分かりませんが、どんな検索キーワードでも、キャリコン受験生が検索することならば、できるだけ上位に表示されるように、頑張ってみたいと思います。

 

何でも自分でやる。

 

器用貧乏キャリ魂太郎でした。

f:id:career19:20170222045753j:plain