キャリコンになろう!キャリアコンサルティング技能検定・国家資格キャリアコンサルタント試験対策のキャリ魂塾

キャリコンになろう!キャリアコンサルティング技能検定・国家資格キャリアコンサルタント試験対策のキャリ魂塾

国家資格キャリアコンサルタント試験対策のことなら学科・論述・面接指導まで全てお任せ下さい。試験情報からマル秘予想までキャリコン試験対策オタクのキャリ魂太郎が全力で合格と実務をサポートします。

国家資格キャリアコンサルタント学科試験勉強意欲が湧いてくる不思議な過去問集製作中・・・

キャリ魂太郎です。

 

先日お伝えしましたように、キャリ魂塾では、

 

「国家資格キャリアコンサルタント試験過去問使用許諾」を得ています。

 

ので、

 

今、学科試験対策講座で配布する用の

 

超ウルトラスーパースペシャルな過去問集を作成しています。

キャリ魂塾の学科試験全過去問詳細解説レジメの特徴

キャリ魂塾の学科試験全過去問詳細解説レジメの特徴は、下記のとおりです。

1.国家資格キャリアコンサルタント試験過去問使用許諾を得ているから「全問題を収録・解説」しています。

著作権者である、キャリア・コンサルティング協議会及びJCDAより使用許諾を得ていますので、全問題を収録し、詳細に解説しています。

2.問題と回答が見開きになっていて「問題と答え」がすぐ覚えられる

今や資格試験は「問題と解答を覚える」のが常識。問題と解答解説が分離して見づらいような過去問は時代遅れです。

3.学習しなければならない順に配置!

キャリコン試験は忙しい社会人受験生が中心。そのため、学習効率を徹底的に上げるよう、学習しなければならない分野順に配置しています。

そして、分野別に編集しなおしているため、自然と反復しやすくなっており、記憶が定着しやすい構成となっています。

f:id:career19:20170321073350j:plain

こんな感じですね。

4.4肢択一式で、肢の切り方を体得できる!

現実に出題されるのは4肢択一です。一問一答式は学習効率、つまり時間対効果で劣るとキャリ魂塾では考えています。

5.マルチライセンサーキャリ魂太郎ならではの超詳しい「読んでいるだけで周辺知識も出題予想論点も身につく解説

マルチライセンサーキャリ魂太郎だからできる縦横無尽の解説が、読み進めるだけであなたの知識を自然と深くします。

6.そして、この過去問集がなんと『無料』です。

これだけ魂を込めたレジメですが、有料ではありません。

学科試験対策講座を受講された方全員に、無料で差し上げるものです。

つまり、

講義+マル秘テキスト+全過去問詳細分析レジメ

がついているのが、キャリ魂塾の「国家資格キャリアコンサルタント試験学科試験対策講座」です。

はっきり言います。

 

ごめんなさい、キャリ協さん、

 

もう今更過去問を出版されても思ったよりは売れません。

 

徹底的に受験生目線で作ったキャリ魂塾の過去問集が、こと

 

「学習効率」

「わかりやすさ」

 

において、あなた方が出版される過去問集に引けを取ることはないからです。

 

ただし、これ、書店ルートに乗せたり、PDFで販売することができないんですよ・・・

 

だって著作権者であるキャリ協がそれしちゃだめっていうんです・・・

 

ということで、キャリ協との使用許諾に基づき、一般に販売できませんので、学科試験対策講座でレジメとして無料で配布、ということなんです。

f:id:career19:20170320235700j:plain

 

 

1問1ページですから、これが3回分50問で150ページ。

 

目次の順番も分野別に「得点しなければいけない」順番に再構成していますから、自然と力がついてくるはず。

 

 

この詳細な過去問解説150ページのレジメが無料で付いてくる学科試験対策講座は東京・大阪で開催予定です

 

5月5日は東京

career19.ocnk.net

5月7日は大阪

career19.ocnk.net


が、10名以上の学習グループがあれば、全国どこでもこの学科試験対策講座を講義しにいきます

沖縄でも北海道でも行きます。

10名以上であれば、交通費・宿泊費は不要です。教室だけグループ様の責任で確保してください。

(日程によってはご希望に添えないことがあります)

学科試験対策講座を地元で開催したい方は、ぜひキャリ魂塾までメール下さい。

f:id:career19:20170320235639j:plain