キャリコンになろう!キャリアコンサルティング技能検定・国家資格キャリアコンサルタント試験対策のキャリ魂塾

キャリコンになろう!キャリアコンサルティング技能検定・国家資格キャリアコンサルタント試験対策のキャリ魂塾

国家資格キャリアコンサルタント試験対策のことなら学科・論述・面接指導まで全てお任せ下さい。試験情報からマル秘予想までキャリコン試験対策オタクのキャリ魂太郎が全力で合格と実務をサポートします。

第4回国家資格キャリアコンサルタント学科試験対策に、キャリ魂塾の国家資格キャリアコンサルタント全過去問詳細解説レジメをご活用頂けますか?

キャリ魂太郎です。

今回のコンテンツは下記のとおりです。

 

第4回国家資格キャリアコンサルタント学科試験対策過去問詳細解説レジメ販売開始直前情報!

いよいよ、国家資格キャリアコンサルタント第1回~第3回までの全問題を収録した、過去問詳細解説レジメの完成が近づいてきました。

予定では4月上旬になる予定です。

 

学科試験対策の重要性

キャリアコンサルティングは「助言と指導」

平成28年4月1日より、キャリアコンサルティングは、法律上「指導と助言」とされました。

この法改正の結果、極論を言えば「指導と助言」をせず、基本的傾聴に終始したのであれば、それは「キャリアコンサルティングではない」とされたのです。

論述試験対策にもなる。

学科試験対策をきちんと行うことは、論述試験・面接試験対策にもなります。なぜなら「学科試験知識」があやふやでは、論述では「書けず」、面接では「指導・助言」できない、ということになってしまうからです。

この点は法改正により、特にキャリ協の論述試験で顕著になっています。

 

キャリ魂塾の過去問詳細解説レジメの特徴

1.ヤル気が出る

はっきり言って、ヤル気がでる過去問です。

 

なぜか。

 

私があなたの学科試験合格のために、フォント、フォントの大きさ、文字の濃さから配置、内容、すべてに魂を込めて作っているからです。

 

その気持ちに、魂に寄り添っていただける、受容共感できる受験生なら、

 

絶対に学科試験合格してやろう!!

 

という気持ちが沸々と湧いてくる過去問レジメです。

 

2.構成が違う

オレンジ本、養成講座の問題集その他と比較してみてください。

 

徹底的に学習効率を考えた内容に再配置し・・・

こうなりました。

f:id:career19:20170323044329j:plain

f:id:career19:20170323044332j:plain3.内容が違う

紙面はマルチライセンサーキャリ魂太郎ならではの「受験生ファースト」な詳細解説&構成。

f:id:career19:20170320235700j:plain

 

PDFで配布する分は問題が掲載できない代わりにカラーで。

f:id:career19:20170324102245j:plain

社労士であるキャリ魂太郎だからできるこんな解説も。

f:id:career19:20170324102924j:plain

 

 さらには、一部に学科試験合格マル秘テキストからも内容解説ページを追加!!

 

f:id:career19:20170324102048j:plain

4.過去問集に求められる条件をほぼ満たしている

キャリ魂太郎が資格試験過去問集に求める8条件である

1.見開き構成であること。

2.分野別であること。

3.勉強しなければならない順に編集されていること。

4.解説が詳しく、読み進めるだけで周辺知識まで学習が深まること。

5.多肢選択式であること。

6.余白が多く、書き込みがしやすいこと。

7.持ち運びしやすいこと。

8.分量が10年(10回)分以上あること。

この8つのうち1~6までを満たしています。(7は、配布分はA4ですが、PDF印刷される場合はご自身で調整可能です。8は物理的に無理ですね)

 

5.講座参加者には無料

なんと、この過去問詳細解説レジメは、キャリ魂塾の学科試験対策講座申込者には、「無料」で配布されます。

 

購入すら必要ありません。

 

6.さらに進化する

本エントリーのタイトルを読んでください。

ご活用いただけないなら、その理由を教えてほしいのです。

あなたのご意見のうち、取り入れられるべきものは取り入れてさらに進化させたいのです。

キャリ魂塾塾生の、国家試験合格をどこまでも考えつくした、入魂の教材。

あなたの学科試験に合格したいという気持ちを真摯に受容して作成しています。

どうぞよろしくお願いいたします。

入手方法

そして、この詳細な過去問解説180ページのレジメが無料で付いてくる学科試験対策講座は東京・大阪で開催予定です

 

5月5日は東京

career19.ocnk.net

5月7日は大阪

career19.ocnk.net


その他の地域の方へ

10名以上の学習グループがあれば、全国どこでもこの学科試験対策講座を講義しにいきます

沖縄でも北海道でも行きます。

10名以上であれば、交通費・宿泊費は不要です。教室だけグループ様の責任で確保してください。

(日程によってはご希望に添えないことがあります。また送迎をお願いすることがあります。)

学科試験対策講座を地元で開催したい方は、ぜひキャリ魂塾までメール下さい。

 

f:id:career19:20170320235639j:plain