キャリコンになろう!キャリアコンサルティング技能検定・国家資格キャリアコンサルタント試験対策のキャリ魂塾

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キャリコンになろう!キャリアコンサルティング技能検定・国家資格キャリアコンサルタント試験対策のキャリ魂塾

国家資格キャリアコンサルタント試験対策のことなら学科・論述・面接指導まで全てお任せ下さい。試験情報からマル秘予想までキャリコン試験対策オタクのキャリ魂太郎が全力で合格と実務をサポートします。

講座のキャンセル・変更についてお受けできない理由

こんにちは。キャリ魂太郎です。

おかげさまで多くの受験生の方に受講頂いており、大変感謝しております。
受講の際のご注意にも記載しておりますが、キャンセルについて、改めてお伝えさせて頂きます。

キャリ魂塾は、現在のところ私がメインで行う少人数講座が特徴です。
特にロープレ講座は、一回あたり平均5人前後の少人数開催となっております。
皆様も受講料や会議室賃料相場についてご存知のように、また社会人である皆様であればご理解頂けるように、仮に受講生が4人であれば会議室代、交通費等で利益と呼べる水準に達しません。

その為、災害時などを除き、キャンセルはお受けできない状況です。
おひとりのキャンセルを認めると、キャンセルを全て認めないと不公平になります。
そうすると、わずか1~2名のキャンセルで赤字となることもあり、開催自体ができなくなりかねません。

開催出来なくなれば、せっかく受講を楽しみにして頂いている他の受講生の方の勉強の機会を奪うことになります。
会場によっては開催しなくても(中には数か月前のキャンセルでも)キャンセル料が発生することもあります。

キャリ魂塾では、キャンセル時も講座音声ファイルのご送付及びスカイプロープレで対応しており、受講生の皆様に不利益はございません。
キャリ魂塾は皆様の合格のため、まず何より安定した開催を第一に考えております。

全員で合格、全員が合格。その為にも、キャンセルはお受けできない旨、このようなことを申し上げるのは大変恐縮ではございますが、何卒ご理解のほどをよろしくお願い申し上げます。
※受講日の振り替えに関しましても、キャンセル同様お受けできないことがございます。ご了承下さい。

f:id:career19:20170320235639j:plain