キャリコンになろう!キャリアコンサルティング技能検定・国家資格キャリアコンサルタント試験対策のキャリ魂塾

キャリコンになろう!キャリアコンサルティング技能検定・国家資格キャリアコンサルタント試験対策のキャリ魂塾

国家資格キャリアコンサルタント試験対策のことなら学科・論述・面接指導まで全てお任せ下さい。試験情報からマル秘予想までキャリコン試験対策オタクのキャリ魂太郎が全力で合格と実務をサポートします。

私は恐いです。

日本一喋るキャリコン

 

キャリ魂太郎です。

 

私は恐いです。

 

何のことかというと、

 

ロープレ中のCL役をしている時の私です。

 

完全に役に入り込んでいますから、

 

・テキトーなこと(知識があやふやなこと)

・知ったかぶり

・間違い(名前の間違いとかですね)

・誘導

 

そういったNG行為には、結構怒ったりします。

 

場が一気に静まります。

 

ロープレ相手が年上だろうが、上場企業の人事だろうが、怒るときは怒ります。

 

じゃないと、私がCL役をしている意味がないですから。

 

昨日もCL役をしていて怒りました。

 

「あなたさっきから「お友達に相談しろ相談しろ」と言っているけど、私がいつ友達と言った?知人としか言ってないでしょ!相談できるような仲ならここに来るか!」

 

という感じです。

 

私は皆さんに、1時間5,000円のキャリコンになるように言っています。

 

つまり、15分なら1,250円払ってあなたの目の前に座っているとイメージしてください。

 

しょうもないことを言ったり、失礼なことを言ったりしたら、怒ります。

毎週20事例やるんですよ。もう何十回もやっている事例もあります。

(きちんと悩みを解決してくれたら、泣いてしまうこともありましたよ。ええ恥ずかしいですよ。何で泣いてんだよ俺ってなもんですよ。)

 

養成講座の同期は

 

怒れない。

 

同期だから。

 

だから嫌われるのは私だけでいいんです。

 

嫌われたっていいんです。あなたが合格すればそれでいいんです。

 

好かれたいですよそりゃ。

 

でも、好かれるより前に、あなたに合格してもらいたいんです。

 

だから、怒ります。

 

こういうCL役に慣れておけば、

 

キャリ協がどんなCL役を用意してきても、対応できるじゃないですか。

 

黙るCL

しゃべるCL

 

これは同期でもできるでしょう。

 

だから私は怒ります。態度悪くします。

 

受験生の合格のために。

 

日本一しゃべるキャリコン、キャリ魂太郎でした。

 

f:id:career19:20170320235639j:plain