キャリコンになろう!キャリアコンサルティング技能検定・国家資格キャリアコンサルタント試験対策のキャリ魂塾

キャリコンになろう!キャリアコンサルティング技能検定・国家資格キャリアコンサルタント試験対策のキャリ魂塾

国家資格キャリアコンサルタント試験対策のことなら学科・論述・面接指導まで全てお任せ下さい。試験情報からマル秘予想までキャリコン試験対策オタクのキャリ魂太郎が全力で合格と実務をサポートします。

気持ちを切り替えなくていい。

日本一しゃべるキャリコン

 

キャリ魂太郎です。

 

学科試験が終わりました。

 

とりあえず、終わったことは終わったこととして、気持ちを切り替えて、面接試験に挑みましょう。

 

なんて素人みたいなことは

 

言わない。

 

私は皆さんを合格させるために講師をしているから。

 

だから

 

今の気持ちのままでいよう。

 

それでいいんですよ。

 

自己採点で合格していた。

 

その合格したうれしい気持ちをバネに、実技試験を受験しましょう。

 

自己採点で不合格だった。

 

くやしい。

 

自己採点でボーダーラインだった。

 

どっちなんだろう。

 

良いじゃないか。

 

今の気持ちを十分に堪能しましょうよ。

2日3日、堪能すればいいじゃないですか。

 

悔しいのを無理に切り替える必要がどこにあるの?

 

気になるなら気にしてたっていいよ。

 

だって人間だもの。

 

そんで、悔しさを練習へのエネルギーに変えましょうよ。

 

不安だ、でもプロならクライエントが明日も来るでしょ?

じゃあ不安だけど練習しましょうよ。

 

だってプロになるんでしょ?

 

そして、面接試験前日にショックな出来事もあるかもしれない。

そういう精神状態でロープレしたらどうなるか、今ならそれも経験できる。

今の気持ちを無理に切り替えず、「不安定な自分」にどう寄り添い、そのうえで面接試験に合格するように練習しましょう。

 

きゃりお。

f:id:career19:20170320235639j:plain