キャリコンになろう!キャリアコンサルティング技能検定・国家資格キャリアコンサルタント試験対策のキャリ魂塾

キャリコンになろう!キャリアコンサルティング技能検定・国家資格キャリアコンサルタント試験対策のキャリ魂塾

国家資格キャリアコンサルタント試験対策のことなら学科・論述・面接指導まで全てお任せ下さい。試験情報からマル秘予想までキャリコン試験対策オタクのキャリ魂太郎が全力で合格と実務をサポートします。

第4回国家資格キャリアコンサルタント面接ロープレ試験byJCDAを受験してきました。

こんばんは。

キャリ魂太郎です。

 

今日は第4回国家資格キャリアコンサルタント面接ロープレ試験byJCDAの受験日でした。

 

ロープレ試験は何度受験しても、この何と言いますか、張り詰めた緊張感といいますか、唾液が出なくなり舌が動きづらくなるようなこの感覚、割と好きです。

 

色々と思うところはあるのですが、JCDAの受験上の注意が怖いので、黙ります|д゚)

 

しかし、いわゆる受験指導のためにキャリ協、JCDA両団体を受験したのは、私が日本で初めてではないでしょうか。

 

五木ひろしだったか、デビュー前に銀座のクラブでの弾き語りが、サラリーマンの初任給3万円の時代に月収50万円もあり、オーディション番組『全日本歌謡選手権』に、歌手生命のすべてを賭けて出場することに悩んだという話があります。

もし落ちたらプロ歌手として失格の烙印を押され、弾き語りの仕事にも響く、さらに当時の月収はサラリーマンの10倍。

今の恵まれた生活を捨ててまで危険な挑戦をすべきかで悩んだわけです。

しかし、最終的には10週連続で勝ち残り、グランドチャンピオンに輝きました。

その後の活躍は皆さまご存知の通り。

 

五木ひろしにとっての歌の才能が、私にとってキャリコンの才能、というほど恵まれた才能をもっているわけではありませんから、私がキャリコン試験を10回受験して10回合格するか、と言われたらそりゃわかりません。

 

しかし、受験指導をしているのだから、常に最新の情報を肌で感じていたいと思います。

そして10回受験して、10回合格できるように、最新の情報をゲットし、皆様にお届けすることを約束します。

f:id:career19:20170320235639j:plain