キャリコンになろう!キャリアコンサルティング技能検定・国家資格キャリアコンサルタント試験対策のキャリ魂塾

キャリコンになろう!キャリアコンサルティング技能検定・国家資格キャリアコンサルタント試験対策のキャリ魂塾

国家資格キャリアコンサルタント試験対策のことなら学科・論述・面接指導まで全てお任せ下さい。試験情報からマル秘予想までキャリコン試験対策オタクのキャリ魂太郎が全力で合格と実務をサポートします。

第18回2級キャリアコンサルティング技能検定試験事例出題予想が的中しました!

キャリ魂太郎です。

 

第18回2級キャリアコンサルティング技能検定試験事例出題予想が的中しました!

 

第18回2級試験を受験される方はお手元に事例が届いたと思います。

 

そして私が配信している、

 

目指せ!キャリアコンサルタント! キャリ魂太郎の国家資格キャリアコンサルタントロープレ試験マル秘事例集

 

というメルマガは、毎日1回、5日間で5事例を配信するメルマガですが、

 

この中に・・・なんと・・・

 

___________________________________

◆事例2成長の実感がない従業員
___________________________________

事例の2つめは、成長の実感がない従業員です。
1日目の事例と似ている部分も多いので、併せて押さえましょう。
早速行きましょう。

1.性別:男性・女性どちらでもあり得る。
2.職種:営業職や一般事務、販売など多岐にわたる
3.社歴:入社歴が浅い(1~3年)可能性や異動があった可能性が高い。
4.年齢:転職歴がある場合でも、基本的には40代以下。
5.主訴の例
「今の会社に入社して〇年目です。日々の業務をこなすだけで、
自分が成長している気がしません。このまま歳を取っていって
もし、リストラされたら潰しがきかないのではと不安です。
転職も考えているのですが、どうしたらよいでしょうか」

 

という事例を配信しているのです。

 

さあ、お手元の受験事例を読んでみてください。

 

どこよりも受験情報を研究しているキャリ魂塾だからできた、

 

この

 

「事例的中」

 

事例が的中しているのだから…もちろん…あとはわかりますよね。

 

f:id:career19:20170222045753j:plain