キャリコンになろう!キャリアコンサルティング技能検定・国家資格キャリアコンサルタント試験対策のキャリ魂塾

キャリコンになろう!キャリアコンサルティング技能検定・国家資格キャリアコンサルタント試験対策のキャリ魂塾

国家資格キャリアコンサルタント試験対策のことなら学科・論述・面接指導まで全てお任せ下さい。試験情報からマル秘予想までキャリコン試験対策オタクのキャリ魂太郎が全力で合格と実務をサポートします。

携帯キャリアメールの時代は終わりました。

こんばんは。

キャリ魂太郎です。

 

私からのメルマガもそうですが、携帯キャリアメールでは

こちらからのお知らせや講座受講の自動返信メールが受信できないケースが散見されます。

また、私からの直接のメールも、携帯キャリアメールでは弾かれてしまうことがあります。

特にガラケーの携帯キャリアメールでは、PDFやワードファイルのやり取りができないことすらあります。


個人的には、携帯キャリアメールの時代は終わったように感じます。

むしろ、G-mail や iCloud と言った、ウェブメールが、

いつでもどこでも確認できるメールツールになっています。

もっと言えば、

LINEやチャットワークといった、

チャットツールが最も使いやすいコミュニケーションツールになっています。


皆様は、

コンサルタント

になる方です。

顧客やCLより、世相に疎くていいですか?


もう、携帯キャリアメールの時代ではありません。

そして、携帯キャリアそのものですら、

格安SIMスマホに代替されていっています。

講座でもいつも下記のように言っています。

「それでは、公共職業訓練という制度があり、無料で講座が受講できますから

 〇〇の勉強をされてはいかがでしょうか?」

なんて言いますよね。

ちょっと待ちましょう。

たかだかスマホスカイプアプリすら入れられない、

そういう方。

まずは隗から始めましょう。

自分自身が変わらないのに、他人には変わることを求めるなんて、

おかしい。

私はそう思います。

だから、皆さん、スカイプで、ラインで、チャットワークで

練習しましょう。そういう時代です。

あなたが、「やっぱりロープレは顔を見なきゃ・・」

とか言っているうちに、

キャリ魂塾の塾生はスカイプでバンバン練習してます。

どちらが合格に近いか、火を見るよりも明らかです。

ぜひ、自分が変わってください。

f:id:career19:20170320235639j:plain