キャリコンになろう!キャリアコンサルティング技能検定・国家資格キャリアコンサルタント試験対策のキャリ魂塾

キャリコンになろう!キャリアコンサルティング技能検定・国家資格キャリアコンサルタント試験対策のキャリ魂塾

国家資格キャリアコンサルタント試験対策のことなら学科・論述・面接指導まで全てお任せ下さい。試験情報からマル秘予想までキャリコン試験対策オタクのキャリ魂太郎が全力で合格と実務をサポートします。

キャリ魂塾の講義はICレコーダー必須です。

こんばんは。

 

キャリ魂太郎です。

 

いよいよ明日から、第5回国家資格キャリアコンサルタント試験対策講座が始まります。

 

今回は、テキストが200ページと大ボリューム。

厚生労働省資料含む)

 

参加特典も

・国家試験過去問集

・読むだけ過去問

マインドマップ資料(共進会参加者限定)

と充実しております。

 

しかし、改めて考えると、

講義時間が約7時間でテキスト200ページですから、猛烈に喋ることになります。

 

ICレコーダーは必須です。

 

私も新調しました。

 

新調、といっても中古ですけどね。私は基本、新品も中古もどうでもいいので。

 

今回から、講義をライブで録音したものを通信講座教材として販売することも念頭に、かなり奮発しました。

買ったのは↓これです。

 

 

 

色は赤ですけどね。

中古なので使用感はありますが、そんなことはどうでもいいのです。

 

新品で低性能と、中古で高性能なら

迷いなく後者を選ぶ男

です。

f:id:career19:20170624003618j:plain

そしてICレコーダーは、キャリ魂塾では絶対に必要です。

 

なぜなら、私がめちゃくちゃ早口だからです。

 

そして、テキストも「講義とセット」を予定しているからです。

 

また、勉強とは「反復が必須」だからです。

 

キャリ魂塾は全ての講義が録音可能です。

 

ここからは録音するな、などというケチ臭いことは言いません。

 

すべて録音してOKです。

 

ただし、ネットにアップしたり、他人に譲ったりはしないでくださいね。

 

何度も何度も講義を繰り返して、気づいたところを書き込んでいった過去問、テキストは自分だけの宝物です。

そして、勉強仲間も宝物です。

宝物をたくさん作りましょう。

 

それは、合格後も様々なシーンで力になってくれます。

 

そんな、あなたの宝物を増やすのがキャリ魂塾です。

f:id:career19:20170222045753j:plain