キャリコンになろう!キャリアコンサルティング技能検定・国家資格キャリアコンサルタント試験対策のキャリ魂塾

キャリコンになろう!キャリアコンサルティング技能検定・国家資格キャリアコンサルタント試験対策のキャリ魂塾

国家資格キャリアコンサルタント試験対策のことなら学科・論述・面接指導まで全てお任せ下さい。試験情報からマル秘予想までキャリコン試験対策オタクのキャリ魂太郎が全力で合格と実務をサポートします。

この時期からの学科試験対策は手を広げず、絞ることが大事。

おはようございます。

 

日本一しゃべるキャリコン

 

キャリ魂太郎です。

 

学科・論述試験まであと3週間をどう過ごす?

学科・論述試験まで、あと3週間となってきました。

今日はこの3週間の過ごし方について。

 

手を広げるな!

今からすることは、

・新しい本を読む

・予想問題(模擬試験を含む)をする

ことではありません。

 

テキストは木村本・渡辺本に加えて、労働・社会関係諸法令周りを一冊と、白書関係に抑えて、あとはひたすら過去問です。

過去問といっても、国家試験の問題だけでなく、2級の問題も含めてです。

(キャリ魂塾の講座を受講されている方は、読むだけ過去問は必ず回してくださいね)

 

決して、

・お盆明けからの講座を受講

・出典になっているからと言って新しい本に手を出す

ようなことはしてはいけません。

 

國〇本など、決して手を出すような本ではないのです。

合格してから好きなだけ読んでください。

 

しょうもない模擬試験や予想問題を解くヒマがあるなら、ひたすら(youtube動画を含めた)講座の復習と過去問をしてください。

過去問も、問題文と正誤を全部覚える。

そして、発達論点や厚労省編職業分類といった頻出論点をを必ず押さえること。

 

決して余計なものに手を出さないでください。

 

 

 

まとめ

繰り返します。

これから手を出していいのは

・木村本

・渡辺本

・新時代本

・オレンジ

・2級・国家資格過去問

労働経済の分析

・能力開発基本調査

・第10次職業能力開発基本計画

・諸法令周り

・キャリ魂塾講座を受講された方は講義の復習

だけです。

まず、今手元にあるものを完璧にしてください。

 

f:id:career19:20170222045753j:plain