キャリコンになろう!キャリアコンサルティング技能検定・国家資格キャリアコンサルタント試験対策のキャリ魂塾

キャリコンになろう!キャリアコンサルティング技能検定・国家資格キャリアコンサルタント試験対策のキャリ魂塾

国家資格キャリアコンサルタント試験対策のことなら学科・論述・面接指導まで全てお任せ下さい。試験情報からマル秘予想までキャリコン試験対策オタクのキャリ魂太郎が全力で合格と実務をサポートします。

革靴からキャリアを考える。

おはようございます。

 

日本一しゃべるキャリコン

 

キャリ魂太郎です。

 

イチローは、道具の手入れを怠らないそうです。

 

バットにグラブ、彼のパフォーマンスを支える相棒ですもんね。

 

私も、基本的にはそうありたいのですが、

 

道具と言ってもiPadやノートPC、ICレコーダーだしな・・・

 

そうだ、おかげさまで全国を飛び回っておりますので、足元から。

 

ということで、夜中にいそいそとブーツのオイルアップをしていました。

 

女性の方も、良いブーツを買われたら、しっかりとお手入れをされるとブーツが長持ちするのでおススメです。

 

 

じゃん。靴ひもをきちんと外して、ブラシとミンクオイルと布を用意します。

 

 

こういう、細かいところに入った砂やホコリをブラシで取り除いて、

 

オイルを手に馴染ませて、ヌリヌリ。

 

そうすると、革のひび割れなどを防いで、長持ちするそうです。

 

 

終了。違いは画像では分かりません笑

 

まだ買って1か月ですしね。

 

買ったあと、何もしないで普通に履いて汚れて捨てるより、

 

自分のできる範囲でメンテナンスをして、長く使うようにすると、愛着もひとしおではないかと思うわけです。

 

私は個人的には、「靴はたくさんいらない」派ですので、気に入った数足を長く使いたいと思います。

 

こないだもお伝えしましたが、60歳くらいになったら、ブーツのメンテナンスを若い人に教えて回るのもいいかな。

 

そういうのは、AIはしなさそうですしね。

 

キャリ魂太郎でした。