キャリコンになろう!キャリアコンサルティング技能検定・国家資格キャリアコンサルタント試験対策のキャリ魂塾

キャリコンになろう!キャリアコンサルティング技能検定・国家資格キャリアコンサルタント試験対策のキャリ魂塾

国家資格キャリアコンサルタント試験対策のことなら学科・論述・面接指導まで全てお任せ下さい。試験情報からマル秘予想までキャリコン試験対策オタクのキャリ魂太郎が全力で合格と実務をサポートします。

キャリアコンサルタント試験、ロープレ練習はマイクが役立つ!

こんばんは。

 

日本一しゃべるキャリコン

 

キャリ魂太郎です。

 

第6回国家資格キャリアコンサルタント面接対策講座より

↓のような感じで、ICレコーダーにマイクを

「2つ」

付けてロープレ練習をしてみましたが、予想以上にクリアに録音できていましたヾ(≧▽≦)ノ

f:id:career19:20171013214015j:plain

 

特にロープレ練習は、多人数で行うことが多く、周りの声が入りがちなので、このひと手間が本当に役立ちます。

 

私のロープレ講座では、このマイクをお貸ししますので、購入の必要はありませんが、日ごろの練習にご活用頂くのもおすすめです。

セットで購入する必要があります。

通常はマイク端子は1つなので。

 

つまり、マイクを2つ買って、分配器にセットしてICレコーダーに接続するわけですね。

そして、一つを自分の胸元、もう一つをCL役の胸元に着けて録音、という手順です。

 

逐語録を作る時にも非常に役立ちますが、実務ではさすがにここまではできませんね笑

 

あくまで勉強、練習用なら最高に使い勝手がいいということで。

f:id:career19:20170320235639j:plain