キャリコンになろう!キャリアコンサルティング技能検定・国家資格キャリアコンサルタント試験対策のキャリ魂塾

キャリコンになろう!キャリアコンサルティング技能検定・国家資格キャリアコンサルタント試験対策のキャリ魂塾

国家資格キャリアコンサルタント試験対策のことなら学科・論述・面接指導まで全てお任せ下さい。試験情報からマル秘予想までキャリコン試験対策オタクのキャリ魂太郎が全力で合格と実務をサポートします。

キャリコン受験生のための記憶力アップサプリのご紹介。

おはようございます。

 

日本一しゃべるキャリコン

 

キャリ魂太郎です。

 

キャリコン試験を受験される方は、30代以上の方も多く、細かい論点などもなかなか覚えられないという方も少なくないのではないでしょうか。

 

そんなわけで、記憶力をアップさせるサプリなどをご紹介しておきます。

不合格になると、29,900円や8,900円といった、受験手数料はもちろん、受験会場が少ないため、遠方から受験される方は旅費なども掛かってしまいます。

 

そういった費用に比べれば、安価なものばかりですので、サプリメントなども積極的に利用していくことをお勧めします。

 

まずは、イチョウ葉サプリメント

ハッキリと「記憶力を維持する」と表記されているところに好感が持てますね。

 

ビタミンEは抗酸化作用もあるとのことで、女性にお勧めです。

 続いてレシチン

 ホスファチジルコリン

このあたりは「記憶力を高めて効率よく勉強するぞ」という気持ちが無ければたどり着かないサプリではないでしょうか。

 

当然、食べ物でも取れます。

例えば、納豆に卵を混ぜて食べれば、卵黄コリンや大豆レシチンが取れますが、口臭が気になったり、コスト的に意外と高かったり、継続できなかったりといった問題もあります。

なので、私はサプリメントを使うことにしています。

皆様のライフスタイルに合わせて、効率よく記憶力をアップして、キャリアコンサルタント試験だけではなく、日々の暮らしを楽しくしていきましょうヾ(≧▽≦)ノ

f:id:career19:20170222045753j:plain