キャリコンになろう!キャリアコンサルティング技能検定・国家資格キャリアコンサルタント試験対策のキャリ魂塾

キャリコンになろう!キャリアコンサルティング技能検定・国家資格キャリアコンサルタント試験対策のキャリ魂塾

国家資格キャリアコンサルタント試験対策のことなら学科・論述・面接指導まで全てお任せ下さい。試験情報からマル秘予想までキャリコン試験対策オタクのキャリ魂太郎が全力で合格と実務をサポートします。

国家資格キャリアコンサルタント面接試験に100%不合格になる受験生

こんにちは。

 

日本一しゃべるキャリコン

 

キャリ魂太郎です。

 

今回は、

 

キャリコン面接ロープレ試験で、100%不合格になる方について。

 

お忙しい受験生の皆様ですから、さっさと続けます。


面接試験に100%不合格となる方は、下記の「相談者の2重の不安」を解消できない方です。


・このキャリコン信用できるのかしら
・このキャリコンに私の問題を相談して解決できるのかしら


これを解消できなければ100%落ちます。

 

どうやって解消するのか。

 

いくつも方法はありますが、一つを挙げます。

 

笑顔で接すること。

 

です。

 

私の経験上、表情のこわばっている方、睨むような怖い方はほぼ100%面接試験で60点に到達しません。

 

(面接試験の60点を合格とは言いませんが、分かりやすくするためにそう言っているとご理解頂けましたら幸いです)

 

これは、適性を見る試験ですから、笑顔の方が相談者を安心させることが分かっているにもかかわらず、それをしない方は落ちるんです。

皆さんが試験官の立場で考えてもそうではないでしょうか。

 

だから

 

f:id:career19:20171107160746j:plain

バガボンド©井上雄彦 講談社

f:id:career19:20170222045753j:plain