キャリコンになろう!キャリアコンサルティング技能検定・国家資格キャリアコンサルタント試験対策のキャリ魂塾

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キャリコンになろう!キャリアコンサルティング技能検定・国家資格キャリアコンサルタント試験対策のキャリ魂塾

国家資格キャリアコンサルタント試験対策のことなら学科・論述・面接指導まで全てお任せ下さい。試験情報からマル秘予想までキャリコン試験対策オタクのキャリ魂太郎が全力で合格と実務をサポートします。

キャリ魂塾の講座が高額だと感じられている方へ。

キャリ魂太郎です。

 

今回は、キャリ魂塾の講座が、他の試験対策講座に比べて

 

「高い」

 

と思われている方のために、少しお話をします。

 

キャリアコンサルタント試験受験生なら、第10次職業能力開発基本計画は基礎知識。

え?講座の価格の話なのに、なんで第10次職業能力開発基本計画?

と思われたかもしれません。

 

でも、あなたがキャリアコンサルタント学科試験を受験するなら

 

第10次職業能力開発基本計画

 

を読んだはずです。

 

そこでは何がうたわれていますか?

何が今回訴えられていることでしたか?

 

そう、

 

生産性の向上です。

 

生産性向上の意味とは。

生産性の向上は何のためにするんですか?

 

経済的成長をさらに促すためです。

 

経済的成長とは、簡単に言えば

 

時給1,500円から時給3,000円になることです。

 

だって、生産性が倍になれば、給料が上がるのが普通だからです。

 

生産性が2倍になれば、2倍の給料がもらえてもおかしくないでしょう。

 

そのために、職業能力を開発し、その支援をするのがキャリアコンサルタントですよね。

 

あなたがなりたいキャリアコンサルタントはどちら?

では、あなたは、

 

A.1時間1,500円のキャリアコンサルタント

B.1時間15,000円のキャリアコンサルタント

 

どちらになりたいですか?

 

たいていは、後者ではないでしょうか。

 

誰だって、同じ1時間キャリアコンサルティングを行うなら、時間単価の高いキャリアコンサルタントになりたいと思うのが自然でしょう。そのほうが生産性が高いわけですし。

 

あなたが教えてもらいたいキャリアコンサルタントはどちら?

では次の質問です。

 

あなたに、

 

1時間15,000円のキャリアコンサルティングを教えてくれるのは、

 

A.1時間1,500円のキャリアコンサルタント

B.1時間15,000円のキャリアコンサルタント

 

どちらでしょう?

 

 

1時間15,000円のキャリアコンサルティングができる人が、1時間1,500円で働いている、そんなわけがないですよね。

 

だからあなたが教えてもらいたいのはBのキャリアコンサルタントのはず。

キャリ魂塾は、キャリアコンサルタントの地位向上を目指します。

キャリ魂塾は、

 

「キャリアコンサルタント」資格の値打ちを上げることはあっても、下げることはしません。

 

キャリアコンサルタントが10万人になろうが、20万人になろうが、私がいったん、1時間1万円と決めたら上げることはあっても、下げることはありません。(キャンペーンとかは別としてですよ)

 

大切なのは、

 

1時間1万円で満足してもらうためのコンテンツです。

 

1時間1,500円だったし、こんなもんだろうな、と思ってもらうことではないのです。

 

ハッキリ言ってしまえば、

 

安い講座は、講師に自信がないか、経営センスが致命的にないかのどちらかです。

 

安価な講座で学ぶことは、誰からでも学べることです。

 

だから安いんです。

 

どこにでもあるものは安いんです。どこにでもあるから安いんです。

 

自分の講義が、日本にたった一人しかできない、と思っていたら、安くできるわけがないんですよ。

 

 

そして、あなたが、

 

「稼げるキャリアコンサルタント

 

になりたいなら、

 

自分を安く見積もる人から、いったい何を学ぶんですか?

 

タモリやさんま、ダウンタウンのマネジメントを頼まれたと考えてみてください。

 

1時間10万円の仕事をとってきて、彼らが喜ぶと思いますか? 逆ですよ。怒りますよね。

 

それは、彼らの仕事を、彼ら自身を安く見積もったからです。

 

野球だってそうでしょう。

 

イチローの代理人弁護士が、

 

「ヘイ、年棒1,500万円で決めてきたぜ!お前の年齢や経験ならこんなもんだろ?」

 

なんて勝手に安く見積もって、それでイチローが喜ぶと思いますか?

温厚なイチローが怒ること、火を見るより明らかです。その弁護士はクビでしょう。

キャリ魂塾の講座は真剣勝負の場

キャリ魂塾の講座は、毎回私のノウハウをすべて出し切っています。

塾生が不合格なら全額返金するんです。仮に全員不合格なら、ゼロどころか会議室代や資料代、交通費で大赤字です。

 だから、「どうせ落ちても全額返してもらえるからいいや」なんていう遊びで来る人は断っているんです。

絶対に合格したい人しか受講しないでください。

 

そして、キャリ魂塾の講座は、ノウハウを出しまくっていますから、その気があれば私と同じことができると思えるかもしれない講座なんですよ。

 

だから、逆にこの講座を聞いたら、キャリ魂太郎と同じことはできない、と圧倒される講座を作らなければ、コモデティ化して、価格競争に巻き込まれるんです。

 

なので、講座が終わればそのまま床に倒れこんで寝てしまうくらい消耗しています。

声も枯れています。それだけ、あなたの合格に魂を込めている講座です。

キャリ魂塾が決して値下げをしない理由

そして、値下げすることは、既に受講された方を裏切ることにもなります。

 

キャリ魂塾はまだ開講半年。

そんな知名度もない、おまけにこんな非常識な私のメソッドを、試験前の不安いっぱいの気持ちのなか、養成講座の講師の指導よりも信じてくれた。

他所より高いお金を払って受講してくれた、そんな塾生を、あなたを裏切るようなことは絶対にしない。

できるわけがない。

 

だから私の講座は値下げしません。

 

たぶん。きっと。おそらく。

ここが笑うところです。ここで笑わないと後で笑うところはありません。

 

キャリ魂塾はキャリアコンサルタントの地位向上を目指します。 

私は、

 

「キャリアコンサルタントが1時間5,000円以上を稼ぐビジネスモデル」

 

を、可能な限り模索・提供していきます。

 

だから、あなたが、次かその次で合格して、ハローワーク契約社員になれたらいいなぁ。って感じなら、他所の講座のほうがいいです。本当に。

 

私の講座の受講生は、独立した場合、

 

最低1時間5,000円のキャリアコンサルタント

 

を目指してほしいと思います。

 

一人一人がそう目指せば、それが、キャリアコンサルタントの地位向上につながるものと信じています。

 

最後に豆知識を一つ。

昔、士業は報酬額が決められていました。

確か行政書士の相談料が1時間5,000円。つまり、8時間働いて4万円。

20日働くとして80万円。1年間で約1,000万円なんですね。

 

あなたがキャリアコンサルタントで働くということは、5,000円/時間をイメージしなければ、年商1,000万円に届きません。

年商、ですからね。実は経費を引けば所得はもっと下がります。

だから、5,000円/時間=年1,000万円という考え方を大切にしてください。

f:id:career19:20170222045753j:plain