キャリコンになろう!キャリアコンサルティング技能検定・国家資格キャリアコンサルタント試験対策のキャリ魂塾

キャリコンになろう!キャリアコンサルティング技能検定・国家資格キャリアコンサルタント試験対策のキャリ魂塾

国家資格キャリアコンサルタント試験対策のことなら学科・論述・面接指導まで全てお任せ下さい。試験情報からマル秘予想までキャリコン試験対策オタクのキャリ魂太郎が全力で合格と実務をサポートします。

そこまでもとめてないよ、ヨド●●カメ●

今日ね、私、アイパッドのケーブル買いに行ったんですよ。

 

このケーブル、ライトニングケーブルって言って、アップルの製品にだけ付いてくる奴。

 

昔のソニーみたいなもんですね。囲い込みですわ。

 

なんかあったじゃないですか。昔はいろいろな記憶媒体が。

 

今はほぼ全てSDカードになってますけど、ソニーだけ違う細長い記憶媒体だったり。

 

そういうのをアップルも行っていて、アンドロイドのように多数の企業が共通して使える規格じゃなくて、一社独占の充電ケーブルなわけです。

 

純正品高いんですけど、安物をですね、●●●クドラックで買ったら、認識しなかったり、アップル認証って書いてるやつをアマ●ンのを買ったらこれも認識しなったりで、まさに「安物買いの銭失い」を地で行ってました。

 

中途半端にアイポッドだけ充電できたりするもんで、返品する気力はないんですよ。

 

さておき、この純正ライトニングケーブルをヨド●●カ●●で買ったら、店員さんが、

「私の名前がアンケートハガキに記載されておりますので、何かあれば私宛に連絡下さい」

って言うんですよ。

 

いや、これを作ったのは一応アップルだし、仕入れたのはヨド●●だし、あなた別に検品担当でもないし、なんも責任ないですよ。

 

そこまでされたくないですよ。

 

男性でも女性でもいいですけど、店員さんの名前入りハガキもらった人がさ、名前でググってFB申請とかしてきたら怖いでしょ。

 

お客さんを大切にするのはもちろんいいんだけど、従業員も大切にしましょうよ。従業員にもプライバシーはあるんですよ。

 

店員さんの名前とか知りたくないし、提供してほしくないから。文句があるなら社長に言えって感じで社長のメアド教えてくれるくらいでいいですよ。

 

ね、ヨド●シさん。

 

career19.hateblo.jp

peraichi.com

career19.hateblo.jp

career19.hateblo.jp

career19.hateblo.jp

?