キャリコンになろう!キャリアコンサルティング技能検定・国家資格キャリアコンサルタント試験対策のキャリ魂塾

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キャリコンになろう!キャリアコンサルティング技能検定・国家資格キャリアコンサルタント試験対策のキャリ魂塾

国家資格キャリアコンサルタント試験対策のことなら学科・論述・面接指導まで全てお任せ下さい。試験情報からマル秘予想までキャリコン試験対策オタクのキャリ魂太郎が全力で合格と実務をサポートします。

蛍光ペンはローソン100&無印良品

はい。キャリ魂太郎です。

 

風邪引きました。頭が痛い。なのに色々サイト構築で振り回されて死にそうです。

 

さて、キャリ魂太郎式勉強法に欠かせないものが

 

蛍光ペン

 

しかし、一口に蛍光ペンと言っても、発色が悪かったり、使い勝手に違いがあるわけです。

 

私は弘法ではないので筆を選ぶ。だって発色悪い蛍光ペンだとやる気なくなるから。

 

というわけで、道具にこだわる男、キャリ魂太郎がたどり着いたのが、

 

室内用はローソン100の2本入り蛍光ペン

外出用は無印良品の「ノック式」蛍光ペン

f:id:career19:20161023155316j:plain

 

ローソン100のは発色が良いというのもあるのですが、やはり2本入りですね。

 

そりゃ単に1本分のインクを2本に分けただけなのかもしれませんが、

 

本数が増える=無くしてもスペアがある。

 

というメリットが有るのです。なのでローソン100最高。ダイソーやセリア、私の近くにはシルクなど、様々な100円ショップがありますが、室内用蛍光ペンはローソン100ですな。

 

しかし、これはあくまで「室内用」つまり外出中には使いません。

 

なぜか。

 

キャップを外したり付けたりするのが手間だからです。電車内とかで落とすと悲惨だし。

 

そこで登場するのが無印良品のノック式蛍光ペン

OEMなんで、別の同じ商品もあるのですが、やっぱかっこいいからね。見栄え大事でしょ?

できる男アピールですよ。

 

というのもあるのですが、ノック式無印良品蛍光ペンの利点

・キャップがないから電車内でも使いやすい

・発色がいい

・見た目がかっちょいい。(2回目)

です。

ただ、高いんです。150円くらいする。しかしそこはエコな無印良品

 

リフィル(替芯)が74円なんだな。

 

なのでリフィルと無印良品蛍光ペンをこんな感じで手帳にセット。

 

できる男アピール再び。

f:id:career19:20161023155349j:plain

 

蛍光ペンの使い方は↓のエントリーで紹介していますので、ご参考まで。

career19.hateblo.jp

 

それと、勉強は、

 

「したいときにできるようにする」

 

のがポイント。

 

したいのに、テキスト無いとか、ペンが無いとか、気分がせっかく乗ったのに出来ないわけですよ。

 

だから、持ち運ぶものは決めておく。

 

そんな感じですので、私はこの手帳に勉強道具一式詰め込んでいます。

 

手を抜くことと、楽をすることは違うのです。

 

楽はしたいけど、手は抜かない。

 

そんなキャリ魂太郎の作った、ガチで合格するための講座・教材が盛りだくさんのオンラインショップ。リピート率の高さが自慢です。

学科試験PDF購入された方が論述PDFも面接PDFも購入されて、私、感涙でございます。本当に有難うございます。今後共どうぞよろしくお願いいたします。

 ↓見るだけはタダです。

キャリ魂塾オンラインショップ