キャリコンになろう!キャリアコンサルティング技能検定・国家資格キャリアコンサルタント試験対策のキャリ魂塾

キャリコンになろう!キャリアコンサルティング技能検定・国家資格キャリアコンサルタント試験対策のキャリ魂塾

国家資格キャリアコンサルタント試験対策のことなら学科・論述・面接指導まで全てお任せ下さい。試験情報からマル秘予想までキャリコン試験対策オタクのキャリ魂太郎が全力で合格と実務をサポートします。

国家資格キャリコン学科試験:出題範囲の広い試験では、「皿回し」が大切

キャリ魂太郎です。

 

学科試験のお話。

 

出題範囲の広い試験では、学科試験をバランスよくこなすことが大切です。

 

これを、受験業界では「皿回し」と呼びます。

 

労働法規を勉強している間に、キャリアガイダンス理論を忘れる…

 

キャリアガイダンス理論に戻ったら、労働法規を忘れる…

 

こんな感じですね。

 

これを防ぐために、キャリ魂塾の講座では、

 

あっちこっち飛び回って関連付ける

 

という講義を行っています。

 

手を動かす。目を動かす。

そして関連付ける。

だから頭に入ってくる。

 

例えば、

 

ワークライフバランスが、なぜ今叫ばれているか、わかりますか?

 

「え、残業が問題になっているからじゃないの?」

 

そりゃそうです。でもそれだけじゃないんです。

 

一つには、これは、ちゃんと「法律に書いてある」こと。

 

だからワークライフバランスが重要なんです。

 

法律上の義務なんですよ。これは。

 

ふたつには、生産性の向上とワークライフバランスが関連していると分かったから。

 

そんな感じで、いろんなことを関連付けて覚えていきましょう。

 

キャリ魂太郎でした。

 

キャリ魂塾の学科試験対策講座はこちらから!

キャリ魂塾は、キャリア・コンサルティング協議会及びJCDAから学科試験本試験使用許諾を得ています

キャリ魂塾は、キャリア・コンサルティング協議会及びJCDAより、学科試験講座開催にあたり、本試験問題の使用許諾を得ており、実際の本試験を使用した講座やレジメを使用した講座を行っています。  

 

 さらに、過去3回全150問の学科試験を詳細に解説した過去問レジメを講座受講生にプレゼント。f:id:career19:20170416060928j:plain

f:id:career19:20170416060921j:plain東京は5月5日

career19.ocnk.net

大阪は5月7日

career19.ocnk.net

その他の講座・日程は下記からご確認頂けます。

career19.ocnk.net

以上、ご検討を頂けましたら幸いです。

f:id:career19:20170222045753j:plain