キャリコンになろう!キャリアコンサルティング技能検定・国家資格キャリアコンサルタント試験対策のキャリ魂塾

キャリコンになろう!キャリアコンサルティング技能検定・国家資格キャリアコンサルタント試験対策のキャリ魂塾

国家資格キャリアコンサルタント試験対策のことなら学科・論述・面接指導まで全てお任せ下さい。試験情報からマル秘予想までキャリコン試験対策オタクのキャリ魂太郎が全力で合格と実務をサポートします。

パソコンはCPUi7 メモリ16GB以上を買いましょう。

こんにちは。

 

日本一印刷するキャリコン

 

キャリ魂太郎です。

 

さて、今日はパソコンのお話。

 

我々キャリアコンサルタントは基本的に「時間」で料金を頂く仕事です。

 

であれば、作業にかける時間は短ければ短いほど良いわけです。

 

それは、セッションもそうですし、事務作業もそうです。

 

あと、

 

「ふむふむ、なるほど、そうするとデュアルシステムという制度がありますから、一度こちらのPCを見ていただけますか?

 

(「さて検索して見てもらおう・・あれ、ブラウザが立ち上がるのが遅いぞ・・・しょうがない、資料のPDFを見てもらうか、あれ、PDFが開くのが遅いな・・・あ・・CLさんがイライラしている気がする・・・」)

 

あ、今日はパソコンの調子が少し悪いようなので、後日お送りしますね(;^_^A」

 

なんてことにならないように、

 

メインパソコンはCPUi7 メモリ16GB以上を買いましょう。

(サブはまあ何でもいいと思うんですけどね)

 

私が買ったのはHPのノートパソコンですが、

 

オフィスHB(Word,Excel,PowerPoint)付き、

 

i7 16GBで

 

114,350円でした。

 

1TBのハードディスクがついていたのですが、これは余計ですね・・・

 

持ち運ぶの怖いんですよ。SSDじゃないと。

 

ということで、皆様もパソコン購入の際はCPUi7 メモリ16GB以上。

 

これがおススメです。

f:id:career19:20170222045753j:plain