キャリコンになろう!キャリアコンサルティング技能検定・国家資格キャリアコンサルタント試験対策のキャリ魂塾

キャリコンになろう!キャリアコンサルティング技能検定・国家資格キャリアコンサルタント試験対策のキャリ魂塾

国家資格キャリアコンサルタント試験対策のことなら学科・論述・面接指導まで全てお任せ下さい。試験情報からマル秘予想までキャリコン試験対策オタクのキャリ魂太郎が全力で合格と実務をサポートします。

今日の1冊:仕事に役立つマインドマップ

日本一喋るキャリコン

 

キャリ魂太郎です。

 

今日ご紹介するのは、

 

「仕事に役立つマインドマップ

 

ですね。マインドマップオーソリティーである

 

トニー・ブザン氏によるもので、

 

あの

 

神田昌典氏が監修しています。

 

それが、Amazonでたったの1円。

 

送料入れたって300円かからない。

 

買っておけばいいんですよ。

 

そして時間のある時に読みましょう。

 

マインドマップ、使いこなせば非常に便利です。

 

私は、iPadでアップルペンシルと組み合わせて書くパターンと

 

シンプルマインドというアプリで作るパターンがあります。

 

日々のやるべきことは前者、受験などしっかりと後から見返したい場合は後者って感じですね。

 

特に、手書きにする場合は、マインドマップは画用紙くらいのサイズがあったほうがいいですから、iPadとペンシルで書きまくるのが楽しいです。

 

私は、metamojiというアプリを使います。

 

手書きマインドマップiPadで作成するなら、このmetamojiが最強ですね。

 

 

しかもこれ、タダですから。

 

本当にいい時代ではあると思います。

 

でも、私は昭和がいいですね。

 

営業マンの居場所がつかめない時代って、平和ですよね。

 

それくらいがいいと思いますよ、ほんと。

f:id:career19:20170320235639j:plain