キャリコンになろう!キャリアコンサルティング技能検定・国家資格キャリアコンサルタント試験対策のキャリ魂塾

キャリコンになろう!キャリアコンサルティング技能検定・国家資格キャリアコンサルタント試験対策のキャリ魂塾

国家資格キャリアコンサルタント試験対策のことなら学科・論述・面接指導まで全てお任せ下さい。試験情報からマル秘予想までキャリコン試験対策オタクのキャリ魂太郎が全力で合格と実務をサポートします。

心理学検定受験しませんか?

はい
 
プランドハプンスタンス来ましたよー
 
心理学検定
 
受験申し込みは
 
2017年5月20日~6月20日

試験日は2017年8月20日(日)
 
なので、第5回国家資格キャリコン(8月27日学科)とも被りません。
 
ちなみに私はたまたま
 
昨日、古本屋でテキストが1,000円で売ってたので買いました。
 
なので今日、アマゾンで公式問題集を送料別300円で購入。
 
こんなん、年度新しいの買う必要ないですからね。
 
新しい理論なんて出題される可能性極めて低いわけですよ。
 
だから
 
3月に2017年版の問題集が発売されるようですが
 
ガチ無視。
 
いらん。
 
買わねえ。
 
法改正が無いなら最新なんて買う必要なし。
 
あ、キャリ魂塾の教材は毎回アップデートしますからね。
 
最新版がお手元に届きますのでお楽しみに。
 
と、話が逸れましたが、
 
メンタルヘルスマネジメント検定
心理学検定
 
このあたりは、キャリコン取ったらそのまま流れで取るのがいいと思います。
 
熱いうちに打ちましょう。

繰り返しますが、問題集は別に最新を買う必要はないと思います。でも古本嫌いな人もいますし、そのあたりはお好みでどうぞ。

メンタルヘルスマネジメント検定は、まず2種を取りましょう。

3種はセルフケアですから、2種のテキストに概ね載っています。

あと、メンタルヘルスマネジメント検定は法改正に対応する必要があるのでこちらは最新版のほうがいいですね。

 

目指せ合格!キャリ魂太郎でした。