キャリコンになろう!キャリアコンサルティング技能検定・国家資格キャリアコンサルタント試験対策のキャリ魂塾

キャリコンになろう!キャリアコンサルティング技能検定・国家資格キャリアコンサルタント試験対策のキャリ魂塾

国家資格キャリアコンサルタント試験対策のことなら学科・論述・面接指導まで全てお任せ下さい。試験情報からマル秘予想までキャリコン試験対策オタクのキャリ魂太郎が全力で合格と実務をサポートします。

大切なことは全部漫画が教えてくれた的な。

大切なことは全部「●●」が教えてくれた。

というシリーズというか、ネタがありまして、

●●の中には、某テーマパークとか色々あるんですが、漫画というものあります。

昨日、コンビニでたまたま20年以上前に読んだことのある、銃夢(ガンム)という漫画があったので、懐かしくて手に取ったら、こんな言葉がありました。

 

どんな つらい事が起きても・・・・・・
それをすなおに受け入れなさい

誰かのせいにしたりせず・・・・・・
自分自身を良しと受け入れなさい

あなたが失敗したり負けたと感じた時も・・・
意地をはったりせず すなおにそれを認めてあげなさい

あなたの価値は勝ち負けとは別にあるという事を
私が一番よく知っているわ・・・


これは、落ちた時に読めば少し楽になったかもしれないなと思いますね。

 

あと、ネットには無かったんですが、

 

「私の場合、常に目標がないと腐ってしまう」

 

というような言葉がありました。

 

私も、平成15年から平成20年までの約6年間の記憶がないんですよね。

 

社労士合格して、登録して、バタバタしてたにせよ、この間とったのはJEPDECの医療関係個人情報監査員とかのPマークコンサルタント系の民間資格だけでした。

 

一体何をやっていたのでしょう。

 

ネトゲを半年くらいやっていたのは覚えているのですが・・・

間違いなく半年でやめたしな・・・

 

実家を出て、完全に一人で生活するようになって腐ったんでしょうね。

 

なので常に目標を設定してきたいと思います。

 

ということで、大切なことは全部漫画が教えてくれた、でググってみてください。

 

サラリーマン金太郎とかの名言があります。

 

試験前に読むのもおすすめですね。