キャリコンになろう!キャリアコンサルティング技能検定・国家資格キャリアコンサルタント試験対策のキャリ魂塾

キャリコンになろう!キャリアコンサルティング技能検定・国家資格キャリアコンサルタント試験対策のキャリ魂塾

国家資格キャリアコンサルタント試験対策のことなら学科・論述・面接指導まで全てお任せ下さい。試験情報からマル秘予想までキャリコン試験対策オタクのキャリ魂太郎が全力で合格と実務をサポートします。

やる気が出ないときは道具を変える

勉強を続けていると、スランプになることもあります。

 

時には気分転換も大切ですが、勉強から気持ちが離れてしまうと戻すのが大変です。

 

私も1級の学科の勉強が全く進みません・・・

 

そういうときは、

 

・文房具をちょっと変えてみる

 

というのも1つの手です。

 

私などは、普段はフリクション(消せるボールペン)の赤、黒、蛍光ペン赤、黄と決まっているので、ちょっとマンネリですので、無意味にモレスキンを買ってみたりします。

 

といってももったいないので、大き目の付箋をはって、そこに書き込むので、モレスキン自体はずっと新品のままなんですけどね。

 

あ、モレスキンじゃなくてロディアだった。

 

そんな感じで、目先を変えてみるのも良いですね。

 

あと、手帳にひたすら勉強時間を書き込むのもありです。

 

司法書士の勉強をされている方などは、1日10時間が当たり前だそうですが、

 

私の長い資格取得歴の中でも、平成14年のGWに50時間勉強して以来、もう十数年、1日10時間勉強できたことはありません。

 

集中力の欠片もありませんわ。

 

ま、目標どおり行かなくてもいいじゃないですか。そんなもんです。

 

合格だけすればいいんです。

 

合格しましょう。

career19.hateblo.jp

peraichi.com

career19.hateblo.jp

career19.hateblo.jp

career19.hateblo.jp